
--年--月--日

迦毘羅のカビラカレー

2009年04月08日
福井にあるコヒー&カレー専門店「迦毘羅(カビラ)」でカレーを食べたことがある。

カビラのお店
コヒー&カレー専門店「迦毘羅(カビラ)」(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

コヒーって看板に書いてあるもん。


カビラの店内
カビラの店内(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

狭くていいカンジの喫茶店ですよ。
年季入りまくりな雰囲気。
写真はISO1600+F1.8+1/40という設定で撮影したので明るく見えますが、実際は相当薄暗いところです。
以下の写真は座った席がより暗いところだったので、かなり暗い写真になってます。
これでもトーンカーブをちょっともちあげたのですよ?


カビラメニュー
カビラのメニュー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

メニューは木製でやたらと風格漂っています。
カレーに関するメニュー:

・スペシャルカレー 1,000円、コーヒー付き1,300円
・当店独特カビラカレー 680円、コーヒー付き1,000円
・ドライカレー(カレー焼飯) 680円
・新メニュー チーズカレー 800円

「新メニュー」と後から貼り付けている紙が既に朽ちていますよ?
裏にはいろんなコーヒーのメニューが載っています。
さすがに専門店です。


カビラメニューその2
カビラのメニュー その2(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ちゃんとカレーだけ書いたメニューもありました。


カビラ コーンポタージュ
カビラ コーンポタージュ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

コーンポタージュが付いてくる!
カレーにポタージュは珍しい気がする。


カビラカレー
カビラカレー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

店の名前が付いたカビラカレーにした。
割りと普通っぽいカレーです。


カビラ スペシャルカレー
カビラ スペシャルカレー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

友人が頼んだスペシャルカレー。
ルーが別の容器に入っている!いいなあ。
カビラのマスターが言うには、スペシャルカレーはフルーツが入っているのがスペシャルのゆえんだとか。確か…。


カビラ コーヒー
カビラ コーヒー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

コヒー専門店なんだから、もちろんコーヒーを頼んだよ!


珍しく福井のカレー屋の記事でした。


迦毘羅(カビラ)
住所:福井県福井市順化1-1-14
営業時間:9:00~20:00
定休日:日・祝


大きな地図で見る
 | HOME | 

