山中湖のTHE TAJがうまかった件

2012年10月27日
さっき山中湖までドライブしてきた。
曇っていて富士山が見えなかった…。

意気消沈しつつ、山中湖のほとりにあるカレー屋に入る。
The Taj(ザ・タージ)。
山中湖IC出口から山中湖にぶち当たったところ。

IMGP0210山中湖魚
THE TAJ(ザ・タージ) 山中湖店の前の魚のなにか(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

本当に山中湖の目の前。
いいところだよ。

この店は今年オープンしたみたい。
実は同じThe Tajのチェーン店がボクが住んでいるところの近くにあったんだけど、あっという間に潰れたんだ。
だから、味にはそれほど期待していなかったんだ。

今回は奮発してタンドーリランチ。1,580円。

IMGP0265THETAJサラダ
THE TAJ(ザ・タージ) サラダ(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

サラダ。
なんかドレッシングがうまい。


IMGP0280THETAJタンドーリ
THE TAJ(ザ・タージ) タンドーリチキン(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

タンドーリチキン。
しっかりスパイシー。
あとスパイスが付いた玉ねぎが付け合せ。
なかなかの組み合わせ。

タンドーリランチはカレーが2種類選べる。
チキンとマトンにした。

IMGP0297THETAJタンドーリランチ
THE TAJ(ザ・タージ) チキンカレーとマトンカレーとナンとチャイ(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

チキンもマトンも妙にうまい。
ルーはシャバシャバ系だけど、しっかりうまい。
ナンは甘くて柔らかい。

IMGP0304THETAJマトンアップ
THE TAJ(ザ・タージ) マトンカレーのアップ(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

マトンがこんなにうまいとは。

全体的に随分うまいなあ。

レストランは2階にある。(1階は謎のスペース)
山中湖が一望できて見晴らしが良い。

山中湖でインドカレーかよ!?って思っていたけど、なんだろう、とてもいい感じのお店だ。
他に客がいないので静かでいいね。
もうちょっと人気がでてもいいお店だと思う。

ザ・タージ山中湖店
営業時間: 11:00〜??:??
定休日:?
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中41-3

大きな地図で見る

 | HOME |