三軒茶屋のタイ屋台コンタイ

2012年12月09日
三軒茶屋で初めて行くお店。
タイ屋台コンタイ。
西友とスタバの間の通りを50mぐらい歩いたところにある。


DSCF0084コンタイ外見
タイ屋台コンタイ(撮影:FUJIFILM X100)


ヨーロッパ食堂の建物の2階にあるんだ。
1階のヨーロッパ食堂はヨーロッパの料理。
2階のコンタイはタイ料理。
グローバルな建物だ。

せっかくだから、「本日のセット」っていうのを頼むぜ!
セットの内容は…。

スープ。

DSCF0067コンタイスープ
タイ屋台コンタイ スープ(撮影:FUJIFILM X100)


鳥ひき肉バジル炒め、生春巻き、ライス。

DSCF0070コンタイ鶏挽肉バジル炒め
タイ屋台コンタイ 鶏ひき肉バジル炒め、生春巻き(撮影:FUJIFILM X100)

DSCF0066コンタイ鶏挽肉とバジル炒めと生春巻き
タイ屋台コンタイ 鶏ひき肉バジル炒め、生春巻き(撮影:FUJIFILM X100)


グリーンカレー。

DSCF0063コンタイグリーンカレー
タイ屋台コンタイ グリーンカレー(撮影:FUJIFILM X100)

DSCF0071コンタイカレー
タイ屋台コンタイ グリーンカレー(撮影:FUJIFILM X100)


豪華…!
そして、うまい。

グリーンカレーは、鶏肉とタケノコが辛いルーと甘いココナッツミルクでなんか知らんが美味いことになっている。
バジル炒めは、やっぱりなんだか分かんないけどいい感じで、しかもタイっぽい香草が載っているし。
生春巻きは超美味いし。
あと、米は本場のタイ米っぽくて美味いし。
とにかく、グリーンカレーも、生春巻きも、バジル炒めも大好きなんや!

それにしても、ちょっと豪華すぎやしないか?
値段を見ないで注文したんだけど、おいくらだったのだろうか?

DSCF0072コンタイメニュー
タイ屋台コンタイ メニュー(撮影:FUJIFILM X100)

…まさかの1,300円!
「タイ」で「屋台」だし、ショボイ建物&内装だから、安いのかなあ〜なんて思っていたんですけど…。
ま、まあ、三軒茶屋だからな!

たまには思い切って高い金を払って、食べてみるのもいいね。
今回みたいに、かなりうまいものに出会えるかもね。


タイ屋台コンタイ
営業時間
 平日 19:00~1:00
 土日 12:00~1:00
定休日 水曜
住所 東京都世田谷区太子堂4-18-16


 | HOME |