
--年--月--日

東京麦酒食堂でビールを飲まない

2013年02月10日
三軒茶屋の茶沢通りを北上すると、東京麦酒食堂がある。

P2100194東京麦酒食堂麦
東京麦酒食堂 店内(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

名前のとおりビールを提供する食堂。
ビール好きにはたまらないよね。

P2100204東京麦酒食堂ビール黒板
東京麦酒食堂 今日のクラフトビール(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

ボクは全く飲まないから、よく分からないけど。

空気を読まずにカレーのみオーダーする。


P2100221東京麦酒食堂キーマ
東京麦酒食堂 ビールでコトコト煮込んだキーマカレー(840円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

ピリっと辛いキーマカレー。
ビールによく合うよね。
ボクは全く飲まないから、よく分からないけど。

P2100227東京麦酒食堂キーマ
東京麦酒食堂 ビールでコトコト煮込んだキーマカレー(840円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


なんとなくコーヒーを頼む雰囲気になった。

P2100244東京麦酒食堂コーヒープレス
東京麦酒食堂 コーヒープレス(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

プレスで出てきた!うおっ。

P2100249東京麦酒食堂コーヒーjpg
東京麦酒食堂 コーヒー(500円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

このコーヒー超うまいんですけど…。
ブラックで飲むべき。
砂糖入れない方がうまい。

こういうカレー屋を名乗っていないお店でも、カレーは提供しているからねえ。
どこに行けばカレーが食べられるのか分からないところもあるけど、カレー好きにとっては嬉しいことですよ。

ちなみに今日は茶沢通りが小学生のマラソン大会で大盛況になってた。


東京麦酒食堂
営業時間
 月・水~土 17:00~02:00(L.O.01:30)
 日 13:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
住所:東京都世田谷区太子堂5-16-9

大きな地図で見る



 | HOME | 

