
--年--月--日

秩父で古代米焼きカレーに出会う

2013年04月29日
秩父に来た。

DSCF3222秩父ふるさと館スタンプラリー
あの花スタンプラリー(撮影:FUJIFILM X100)

秩父ふるさと館で、ぽっぽのスタンプを押して完成。
この勢いでカレーを食べよう!
ちょうどCafeまいんっていうのがある。

古代米で焼きでカレーだって。
ランチにすると100円アップでドリンクが付く。

DSCF3227秩父ふるさと館アイスティー
秩父ふるさと館 Cafeまいん アイスティー(撮影:FUJIFILM X100)


カレー本体以外にいろいろ付いている。
左上のはコーヒーっぽいけど、ドレッシングなので注意。

DSCF3229秩父ふるさと館焼きカレー全景
秩父ふるさと館 Cafeまいん 古代米カレーランチ(800円)(撮影:FUJIFILM X100)


なんかいろいろ入っている。
生卵も入っているよ!

DSCF3238秩父ふるさと館焼きカレーアップ
秩父ふるさと館 Cafeまいん 古代米カレーアップ(撮影:FUJIFILM X100)

あ、古代米がどんなものがよく分からなかったよ。

芝桜の丘では、めんまのスタンプが押せるけど、場所が分かりにくいんだよ。
入り口近くの「秩父観光協会」のテントにこそっと置いてあるんだ。


カフェまいん 秩父ふるさと館店公式ページ
営業時間
 11:00−17:00(ランチは15:00まで)
定休日:水曜日
住所:秩父市本町3-1


大きな地図で見る


 | HOME | 

