
--年--月--日

横浜のシタールが美味しくて驚いた件

2013年05月29日
横浜だ。
中華街だ。

DSCF4110横浜中華街
横浜中華街(撮影:FUJIFILM X100)


でも中華料理ではなくカレーを食べよう。
それもインドカレーだ。

中華街東門から日本大通りへ行ったところに、シタールはある。

DSCF4145シタール漬物
シタール チャツネとピクルス(撮影:FUJIFILM X100)


なんか超高い店だった。
Tシャツで入っちゃって良かったのかと思っちゃうぐらい。

ランチメニューがないのか。
じゃあ、グランドメニューからカレーとナンを選ぼう。
うん、チキンサーグワラと普通のナンで。

DSCF4136シタールチキンサグワーラ
シタール チキンサーグワラ(1,280円)とサダーナン(380円)(撮影:FUJIFILM X100)


ああ、料理が冷めないように保温しておく台の上にカレーとナンが載っているぜ。
日本じゃ余り見かけないね。


DSCF4144シタールアップ
シタール チキンサーグワラのアップ(撮影:FUJIFILM X100)


もう、このほうれん草とチキンのカレーは本物だ。
ルーはコクがあってスパイシーだし、チキンは柔らかいし。
めっちゃうまいし。
サグワラってこうあるべきだよね、って完全同意しちゃう味だ。

さすが高級店だけあるねと感心した。


んで、この記事を書くためにシタールのHPをみてみたら…。
ああ、平日と土曜はお得なランチメニューが有るんだ…。
道理でボクが行った日曜日はガラガラだったわけだ。


インドレストラン シタール(Indian Restaurant Sitar)公式ページ
営業時間
 月~土 11:30~14:00 / 17:00~21:30
 日、祝 12:00~21:00
定休日:無し?
住所:神奈川県横浜市中区山下町74-6ロクマルビルB1


大きな地図で見る


 | HOME | 

