シルバーウィークのカシミールで野菜カリー

2015年09月23日
射水の8号線沿いにあるパキスタン料理のカシミール。
お昼に行ってきた。

カシミールではメニューは置いてないけど、ランチのカレーをチキン、マトン、野菜、豆、日替わりの中から選ぶ。
どれも1,000円。
今回は久しぶりに野菜を選択した。
ドリンクは冷たいマンゴージュースか、温かいチャイの2択。
結構気温が高い日だったのでマンゴージュースを選んだ。

さて、オーダーしたらすぐに、前菜的なものが出てくる。
ビリヤニとチキンティッカとサラダのセット。

P9200004カシミールビリヤニ類
カシミール(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


なんだかんだで、これだけで十分な量がある。

P9200008カシミールチキンティッカアップ
カシミール(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


ビリヤニを食べている間に、カレーとナンが出てくる。
ナンは丸くて、ふっくら系、かつ、ギーがたっぷり塗られたものが2枚提供される。
ナンはおかわりが可能だけど、1枚食べた時点でお腹がいっぱい状況になるぐらいボリューム満点。

P9200016カシミール野菜カレーとナン
カシミール(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


野菜カリーは様々な野菜が入っている。
人参、コーン、グリンピース、マッシュルーム、カリフラワー、サヤインゲン。
まろやかで美味しい。

P9200024カシミール野菜カレーのアップ
カシミール(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


1,000円でこれだけ満足感があるランチが食べられるのが、カシミールのいいところ。
カシミールについての基本的な情報を盛り込んだ記事にしてみた。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00




パキスタン料理のカシミールで野菜カレー

2010年04月28日
8号線を高岡方面から富山方面へ庄川を超えて1キロほど行ったところに、パキスタンレストラン「カシミール」がある。

もうちょっと補足すると、庄川を超えてTSUTAYAを過ぎると、「黄色いレモン」という喫茶店のようなものがある。
「黄色いレモン」を過ぎるとすぐに「カシミール」がある。
どうみてもプレハブ小屋で、レストランには見えないので注意。
コンビニとメンズカテゴリー「難破船」まで行っちゃうと、行き過ぎだ。


IMGP1897カシミール正門
カシミール 正門(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

国道沿いにカシミールの正門があるけど、壊れていていつも閉まっている。
横道から入り込むのだ!
上の写真はカシミールの構内から撮影したものですけど、見事に壊れています。



IMGP1891カシミール野菜
カシミール ランチ(野菜カレー)(1,000円)(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

ランチはカレーを選べる。
チキン、マトン、野菜、豆、日替わり。
辛さも選べる。
ナンとビリヤニ風のモノとサラダとタンドリーチキンがついてくる。

今回は野菜だ。
相変わらずうまい。


IMGP1896カシミールチャイ、マンゴージュース
カシミール マンゴージュースとチャイ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

飲み物はサービスでついてくる。
素晴らしすぎる。

ランチのオトク感はすごい。
ボリューム的には2人前ぐらいある。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る

富山のカシミール 野菜カレー

2009年04月24日
いつものごとくカシミールでランチ。
今回は野菜や!


カシミール野菜カレー
カシミール ランチ(野菜) 1,000円(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

以前に豆カレーを食べたときは正直イマイチやったんやけど、野菜はどうや?
そういえば、野菜カレーだけど、タンドリーチキンがくっついてくるからベジタリアン向けじゃあないな。


カシミール 野菜アップ
カシミール 野菜カレーのアップ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

スゲーうまいっす!
肉が入ってないのに、カレーがうまい!
野菜がうまい。


カシミールの野菜
カシミール 入っている野菜(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

入っている野菜を並べたつもりだったけど、コレじゃ分からんな。
インゲン、ジャガイモ、ブロッコリー。
あとは、良くある冷凍のミックスベジタブルなカンジのニンジン、グリーンピース、コーン。
割りと適当なベジタブルカレーやけど、やたらとうまいぞ、これは。


カシミールの店内
カシミール 店内の様子(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

誰もいなかったので店内の様子を撮影してみた。
まあ、実際はもっとプレハブ感漂っているのよ?


カシミール テーブル
カシミール 窓際のテーブル(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

大抵すいていればボクは国道側の窓際の席に座る。
ここが明るくて撮影するのには都合がいいんやわ。
ひたすら明るく撮影したら、結構キレイな写真になるんやね。
思い切って白飛びさせるのが、カシミールでの撮影のコツ!
なんかしらんが、カシミールで取った写真はやたらと色のりがよいのです。


カシミールの窓から
カシミールの窓から(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

この席からは国道の様子が見えるぞ!
まったく良い景色ではないがな!!
トゲ付きの鉄条網だし。


カシミール チャイ

最後にチャイが出るまで粘るんや!
結構出てくるのが遅いときもあるけど、水を飲みつつうまいこと時間をつぶすんや。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
 | HOME |