御旅屋通りで富山カレーフェス

2014年11月10日
今年も富山カレーフェスがあったので、行ってきた。
去年も行ったよ。

高岡駅前にはドラえもん像。
最高。

DSCF6134ドラえもん
高岡 ドラえもん像(撮影:FUJIFILM X100)

今年はその近くの御旅屋(おたや)商店街で開催。
チケットを買って、2食食べた。

まず昆布カレー。

DSCF6092TAISHO_CURRY昆布カレー
TAISHO CURRY 昆布カレー(撮影:FUJIFILM X100)

思った以上に、かなりとろろ昆布だったので、ちょっと笑ってしまった。


次にグリーンカレー。

DSCF6116仮グリーンカレー
{仮} グリーンカレー(撮影:FUJIFILM X100)

うん、グリーンカレーだね。
ナンはデリーから買ってきたやつ。

そんな感じだった。
毎年開催するのはうれしいね。

富山カレーフェス
場所:高岡御旅屋通り


2013富山カレーフェスタに行ってきた件

2013年09月21日
朝テレビを付けてたら、グランドプラザでカレーフェスタをやってるとのお知らせが!
行ってみよう。

割と盛況だった。

DSCF6278富山カレーフェスタ
2013富山カレーフェスタ(撮影:FUJIFILM X100)


販売方法が妙に分かりにくいけど、最初に1000円分のチケットを買わなきゃいけないんだ。
ルーが300円で、ライスが200円の一食都合500円。
ルーは各々のお店で買って、ライスは共通売り場で買って。
なるほど、胴元のカレーちゃんにごっそりとお金が落ちていく仕組みだね!

DSCF6257富山カレーフェスタチケット
2013富山カレーフェスタ チケット(撮影:FUJIFILM X100)


食べてみたことがないお店のカレーにしよう。
まずはニーラジュのチキンとかぼちゃのココナツカレー。

DSCF6266ニラージュチキンとかぼちゃのココナツカレー
2013富山カレーフェスタ ニーラジュ チキンとかぼちゃのココナツカレー(撮影:FUJIFILM X100)

まろやかー。
ニーラジュは魚津のお店。

次はちーちゃんカレー。
チキンが入っているんだ。

DSCF6274ちーちゃんカレー
2013富山カレーフェスタ ちーちゃんカレー(撮影:FUJIFILM X100)

ちーちゃんカレーは詳細不明。
お店の名前なのか、かれーの名前なのか、店舗がどこにあるのか、すべてが謎なんだ!
富山かれーフェスタの公式ページを見たら今日は出店する予定じゃなかったみたい。


2013富山カレーフェスタは9月21日(土)と22日(日)の2日間限り。
急げ!


2013富山カレーフェスタ公式ページ
期間:2013/9/21〜2013/9/22
場所:グランドプラザ
富山県富山市総曲輪三丁目8番39号

大きな地図で見る

 | HOME |