シャルマもりの里店を見つけて入った件

2013年10月15日
ぼんぼり祭に行こうとドライブしてたら、もりの里でシャルマを見つけたよ。
シャルマがいつの間にか増殖していた!?

DSCF7343シャルマ外見
シャルマ もりの里店(撮影:FUJIFILM X100)


今日のランチは、レンコンキーマとマッタルパニール(堅豆腐とグリンピース)だって。

DSCF7341シャルマ看板
シャルマ もりの里店 看板(撮影:FUJIFILM X100)


DSCF7324シャルマラッシー
シャルマ もりの里店 ラッシー(200円)(撮影:FUJIFILM X100)


DSCF7332シャルマカレー
シャルマ もりの里店 ランチ(900円)(撮影:FUJIFILM X100)


うーん。うまい。

シャルマって使っている食材が季節のものだったり、金沢っぽいものだったりっていうことが多い気がする。
ボクのイメージするインドカレーは、チキンとかマトンとかが入ったスパイシーなものなんだけど、それとは随分違うね。
実は、以前はなんだか物足りなく感じてたんだけど、むしろそれがシャルマのいいところなんだなと、今回分かったよ。

あと、ぼんぼり祭というよりも後の祭りであった。

メモだけど、これまdえ画像の大きさは800ピクセルだったところを、今回から999ピクセルにしてみた。
でかい写真の方が気持ちがいいからね。
本当は1000ピクセルにしようとしたんだけど、FC2ブログの制限上999ピクセルまででした。


インドダイニング シャルマ もりの里店公式ページ
営業時間
 平日 11:00~15:00、17:00~22:00(ランチタイム 11:00~14:30)
 土日祝日 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
住所:石川県金沢市田上第5-34-2街区5番

グーグルマップに住所を入力すると、随分的はずれな場所が出てくるので、マップの添付は今回は省略。
田上町交差点を湯涌温泉の方に入るとあるよ!

 | HOME |