
--年--月--日

ゴールドカレーのGカツカレー

2015年06月28日
引越し準備に疲れたので、カレーを食べよう。
カシミールまで行こうと思って車を出したけど、その途中でゴールドカレーに吸い込まれた。

P6280496ゴーゴーカレー新庄店GカツカレーM
ゴールドカレー豊田店 GカツカレーM(690円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

サービスタイムなので、Gカツカレーがお得だね。
というか、ほとんど一日中サービスタイムなんだけど。

P6280499ゴーゴーカレー新庄店GカツカレーM
ゴールドカレー豊田店 GカツカレーM(690円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

本当はカツカレーより、オムカレーとかあっさり系のカレーを食べたいんだけど、サービスタイムのカツカレーが随分安いので、どうしてもカツにしてしまう。

それにしても、ゴールドカレーのHPはいつみても作成途中だなあ。
いいね。

ゴールドカレー富山豊田店公式ページ
営業時間
 11:00〜23:00
定休日:なし
住所:富山市豊田1丁目12-21




ゴールドカレーの牛すじカレー

2015年04月12日
昼はゴールドカレーに来た。
今回はあまりお腹が空いていないので、Gカツという気分ではないなあ。
よし、牛すじカレーにしよう。

P4120160ゴールドカレー牛すじカレーアップ
ゴールドカレー富山豊田店 牛すじカレー M(850円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

P4120162ゴールドカレー富山店牛すじカレー上
ゴールドカレー富山豊田店 牛すじカレー M(850円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

P4120155ゴールドカレー牛すじカレー
ゴールドカレー富山豊田店 牛すじカレー M(850円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

うまい。

牛すじカレーを頼んでから気づいたんだけど、ロコモコカレーというのも登場していた。
今度はそれにしよう。


ゴールドカレー富山豊田店
営業時間
 11:00〜23:00
定休日:不定
住所:富山市豊田1丁目12-21



ゴールドカレー富山豊田店がオープン

2014年11月01日
富山の豊田にゴールドカレーがオープンした。
あの金沢の県庁近くにある金沢カレーがとうとう富山に来たんだ。
うわーい。

場所は、ブックオフとか華とかなか卯があるところだ。

IMGP5318ゴールドカレー富山豊田店
ゴールドカレー富山豊田店(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


オープン記念で500円。
そのためなのか、単にオペレーションが間に合っていないだけなのか、なかなかの混みよう。

IMGP5326ゴールドカレー開店記念
ゴールドカレー富山豊田店(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

IMGP5332ゴールドカレー壁
ゴールドカレー富山豊田店(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


GカツカレーのMにした。

IMGP5334ゴールドカレーGカツカレーM
ゴールドカレー富山豊田店 GカツカレーM(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

うん、ゴールドカレーだ。

割りと行きやすいところにできたので、ボクのカレールーチンに組み込むことにしよう。


ゴールドカレー富山豊田店
営業時間
 11:00〜23:00
定休日:不定
住所:富山市豊田1丁目12-21



ゴールドカレーのハントンカレー

2009年04月30日
石川県庁のそばのゴールドカレーに行って来た。
今回の写真は買ったばかりのシグマのDP2で撮影しました。

金沢の名物(?)にハントンライスってのがあります。
薄焼卵に白身魚のフライとタルタルソースを合わせたご飯かな?
それをカレーにアレンジしたのが、このハントンカレーだ!

s-SDIM0118.jpg
ゴールドカレー ハントンカレー(M) 800円 (撮影:SIGMA DP2 JPEG, F2.8, 1/80, ISO400)


s-SDIM0119(カスタム現像)
ゴールドカレー ハントンカレー(M) 800円 (撮影:SIGMA DP2 RAW カスタム現像, F2.8, 1/80, ISO400)


載っているフライは、白身魚のフライと、カキフライと、エビフライ。
卵焼きの下にはカレーがはいっとるんや。
要するにオムカレーにフライとタルタルソースが載った豪華版ってことや。
かなりうまかったよ。


で、何で同じような写真が2枚張ってあるかというと、新製品であるシグマのDP2の作例ってことです。
1枚目はDP2でJPEGで撮って出しのもの。
2枚目はRAWで撮影したのを、ボクが好きなように現像したものです。

JPEGだと結構あっさりした色合い、というかスゲー地味です。
RAWはカスタム現像で彩度上げたり明るくしたりしてやった。
わざわざ現像するのはめんどくさいので、何とかJPEGだけでうまそうに撮れるような設定を決めていきたい。

今回DP2ではISO400を使いました。
ISO AUTOだと200までしか上がらないというシグマ自身それほど高ISOに自信がないような雰囲気ですが、ブログで見る分にはISO400でも十分使えることが分かりました。

あと、DP2はイマイチ近接撮影は苦手っぽく、ピントの合わない部分のボケ方があまりよろしくない気がする。
最短撮影距離が28mmなので、あんまりアップの写真も取れないし。
まあ、比較対象がFA31mm Limitedなので、DP2にとっては無理言うなってカンジかもしれません。


ゴールドカレー公式ページ
住所:金沢市藤江北1-393
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00


大きな地図で見る
 | HOME | 

