
--年--月--日

パキスタン料理レストラン「カシミール」の全メニューの紹介

2009年05月02日
富山の射水にある中古車屋兼パキスタンレストランのカシミールのディナーメニューを紹介する。
メニューは英語で書いてある&パキスタン料理名はよく分からないと思うので、メニューの発音と説明も載せたるでー。
大体メニューの読み方が分からないと注文するのも難儀ですよ。
(追記)
記事で紹介したメニュー名にリンクを張りました。
詳しい写真を見たいときはクリックすればよろしい。

まずはMeat Curry、つまり肉が入ったカレーや。
メニュー(Meat Curry)
カシミール Meat Curry Menu (撮影:SIGMA DP2 JPEG, オート)

ボクが適当に読み方と注釈つけておく。
あっているかどうかはよく分からないがな!

Chicken Butter Masala(チキンバターマサラ) 800円
 チキンとバターが入ったカレー。甘い。

Chicken Karahi(チキンカラヒ) 800円
 チキンが入った辛いカレー。

Chicken Curry(チキンカリー) 800円
 チキンが入ったカレー。ランチでいつも出てくるやつ。

Mutton Karahi(マトンカラヒ) 800円
 羊の肉が入った辛いカレー。肉がいっぱい入っているカンジ。

Mutton Curry(マトンカリー) 800円
 マトンカレー。ランチで出てくるやつ。

Mutton Palak(Saguwala)(マトンサグワラ) 800円
 マトンとほうれん草のカレー。

Alloo Gosht(アルーゴーシュ) 800円
 ジャガイモと何かの肉のカレー。平皿で出てくる。

Keema Mutter(キーママター) 800円
 ひき肉とグリーンピースのカレー。

Keema Alloo(キーマアルー) 800円
 ひき肉とジャガイモのカレー。


次は野菜カレーのメニュー。
メニュー(Vegetable Curry)
カシミール Vegetable Curry Menu (撮影:SIGMA DP2 JPEG, オート)

Mix Vegetable Curry(ミックスベジタブルかリー) 800円
 ジャガイモ、カリフラワー、インゲン、ニンジン、コーン、グリーンピースが入ったカレー。ランチで「野菜」って言ったら出てくるヤツ。

Alloo Gobi(アルゴビ) 800円
 ジャガイモとカリフラワーのカレー。

Bhindi Masala(ビンディマサラ) 800円
食べたことないけど、オクラのカレーらしい。
 オクラとたまねぎのカレー。

Dal Turka(ダルタルカ) 800円
 パキスタンの豆を使った味わい深いカレーらしい。
ランチの豆だった。

Chana Masala Vegetable Curry(チャナマサラベジタブルカリー) 800円
 チャナ豆のカレー。
食べたことない。
あ、これがランチの豆カレーかも?→多分違う。

レモンとかトマトとか乗ってる。

ドリンク、ナン、ライスのメニュー
メニュー(Drinks,Nan and Rice
カシミール Drinks, Nan and Rice Menu (撮影:SIGMA DP2 JPEG, オート)

Cola(コーラ) 200円
Lassi(ラッシー) 300円
Chai(Milk Tea)(チャイ) 200円
Mango Juice(マンゴージュース) 300円
Mango Lassi(マンゴーラッシー) 400円
ドリンクは頼まなくてもマンゴージュースとラッシーチャイは付いてくるんだよねー。

Plain Nan(プレーンナン) 200円
普通のナン。

Butter Nan(バターナン) 250円
バターが付いたナンだと思う。

Chapati(チャナティ) 150円
ナンの家庭版?
食べたことない。

Rice(ライス) 200円
普通の白飯じゃなくて、味が付いています。

Chicken Biryani(チキンビリヤニ) 1,000円
スパイスが入った炊き込みご飯?
あ、ピラフだって。
チキンが入ってます。
一人じゃ食えない分量

ライタ
文字メニューにはないけど、写真に載っている。
生野菜が入ったヨーグルト。
酸っぱいサラダっぽい食べ物。
デザートじゃないことに注意。


タンドーリメニュー。
これは単独で頼んだことがないのでよく分からない。
メニュー(Tandoori Items)
カシミール Tandoori Items Menu (撮影:SIGMA DP2 JPEG, オート)

Seekh Kabab(シーカバブ) 380円
 羊の肉のちくわみたいやつ。
Reshmi Kabab(レシミカバブ) 380円
 鶏肉のちくわ。
Chicken Tikka(チキンティッカ) 380円
Tandoori Chicken(タンドーリチキン) 380円
 うまい鶏肉。ランチについてくるやつのでかいやつ。
Whole Tandoori Chicken(ホールタンドーリチキン) 1,500円
まるごと一匹のタンドーリなのか?
1時間ぐらい前に予約しないとダメだって。
Tandoori Prawn(タンドーリプラウン) 1,500円
Pakora(chi. or veg.)(パコラ チキンかベジタブル) 480円
 インド風唐揚げ?チキンパコラはここ参照
Samosa(サモサ) 380円
Mini Salad(ミニサラダ) 300円


一応メニューに写真と説明が日本語で載っています。
なんかうまい具合に注文してくれ。
当ブログで個別に紹介しているメニューもあるので、左欄にあるカテゴリーから興味あるメニューをクリックしてみてください。

ボクはいつもカレーとプレーンナンを注文する。
カレーは全て800円で、ナンは200円の合計1,000円だ。
これで、マンゴージュースとサラダとチャイはサービスで付いてくる。
(追記)ディナーはマンゴージュースかチャイのどちらか片方になりました。
タンドーリとかも注文してみたいけど、カレーとナンだけで腹がいっぱいになるしなあ。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
 | HOME | 

