(道の駅 井波)いなみ木彫りの里創遊館の「きつつき倶楽部」

2015年03月10日
何度目かわからないほど来ているけど、井波はいいところだよ。
閑乗寺公園からの眺めは最高だね。

DSCF8004閑乗寺公園
閑乗寺公園(撮影:FUJIFILM X100)


閑乗寺公園の麓にある道の駅井波に、きつつき倶楽部という食堂がある。
カレーもいろいろ食べられる。

DSCF7910道の駅井波きつつき倶楽部
きつつき倶楽部(撮影:FUJIFILM X100)


今回は富山湾の宝石と呼ばれる白えびが入ったコロッケカレーにしよう。

DSCF7901道の駅井波白えびコロッケカレー
きつつき倶楽部 白えびコロッケカレー 900円(撮影:FUJIFILM X100)


見た目は普通のコロッケカレーだけど。

DSCF7906道の駅井波白えびコロッケカレー
きつつき倶楽部 白えびコロッケカレー 900円(撮影:FUJIFILM X100)

コロッケの中に白えびが。

びっくりしたんだけど、めちゃくちゃうまいです。
コロッケの芋部分自体が相当うまい上に、白えびが素晴らしい。
カレールーもこってり系でボク好みだし、やけにでかくてうまいビーフがゴロゴロ入っている。
もしかしたら富山で一番うまいカレーじゃないの?

道の井波に来たら、ぜひカレーを食べるべきだよ。
ごく一部で有名な、ゆら湯らもある。

いなみ木彫りの里 創遊館公式ページ
営業時間
 10:00-18:00
住所:富山県南砺市北川730

 | HOME |