松本のDoon食堂印度山でチキンカレー

2016年09月04日
DSCF8341.jpg
Doon食堂印度山 チキンカレー(880円)(撮影:FUJIFILM X70)

ちょっと前に入ったカレー屋を紹介しよう。
実はかなりネタが溜まっていたんだけど、ポケモンGOに気を取られていて記事をアップしていなかった。

最近orangeの聖地として熱い(?)松本にあるDoon食堂印度山。
はしご横丁というちっちゃい飲み屋が密集している中に紛れ込んでいるお店。

DSCF8334.jpg
Doon食堂印度山(撮影:FUJIFILM X70)


これがチキンカレーだ。

DSCF8345.jpg
Doon食堂印度山 チキンカレー(880円)(撮影:FUJIFILM X70)


パパド的なものが添えられていて見た目がいい。

DSCF8344.jpg
Doon食堂印度山 パパド(撮影:FUJIFILM X70)


ナンではなくチャパティが付く。
インドの家庭料理を提供するとのスタンスなので、チャパティなんだって。

DSCF8349.jpg
Doon食堂印度山 チャパティ(撮影:FUJIFILM X70)


豆のカレーもお試しでもらえた。

DSCF8352.jpg
Doon食堂印度山 豆カレー(撮影:FUJIFILM X70)


不思議なお店の名前の由来は、出身地と、食堂をやりたかった気持ちと、昔相撲取りになりたかったとの思いを合わせたものなんだって。
とても穏やかなインド人店主と元気な息子がいる、日本一小さなインド家庭料理のお店。
松本を訪れたらぜひ寄ろう。

Doon 食堂 印度山 公式ページ
営業時間 11:00~21:00?
定休日 日曜?
住所 長野県松本市大手4-6-18 はしご横丁

 | HOME |