
--年--月--日

チャンピオンカレー富山店のDXウインナーカレー

2009年06月05日
チャンカレー富山店に行ってきた。
富山店は変わったメニューがあることで有名ですが(多分)、今回はデラックスシリーズのDXウインナーカレーを食べました。


SDIM0288チャンピオンカレー DXウインナーカレー
チャンピオンカレー DXウインナーカレー 900円 (撮影:SIGMA DP2AML-1 クリックで拡大)

デラックスシリーズはいつものカレーよりもちょっと豪華な雰囲気。
専用のフォークとフォーク置きが用意される。
お皿はステンレスではなくて、白い陶器。

それにしてもウインナーでかい。
ウインナーというよりもフランクフルトですな。


SDIM0290チャンピオンカレー DXウインナーカレー
チャンピオンカレー DXウインナーカレーのアップ (撮影:SIGMA DP2AML-1 クリックで拡大)


ウインナーの皮がパリッとしてます。
デカイの3本は食い応えがありすぎ。
やっぱりチャンカレはルーが単独でおいしいので、カツと一緒に食べるよりも、ウインナーとか野菜とかの方が合う気がする。

あ、今回はDP2にクローズアップレンズのAML-1をつけて撮影したので、いつもよりも寄った写真になっております。
AML-1をつけると逆に離れた写真が撮れなくなるのが難点なんですがね。


チャンピオンカレー 富山店:ホームページ
営業時間:AM11:00~PM11:00
定休日:無休
住所:富山県富山市太郎丸西町1-2-4

より大きな地図で 北陸カレーマップ を表示

チャンピオンカレー富山店の野菜カレー、週替りカレー

2009年05月05日
最近金沢カレーとして有名なチャンピオンカレーといえば金沢の工大前が本店ですが、富山にもいくつか支店があります。
ボクがよく行く富山店には、本店にはない変わったメニューがあります。

まずは野菜カレー。
IMGP9358.jpg
チャンピオンカレー富山店 野菜カレー 750円ぐらい?(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

チャンカレにカツが載ってなくてどうすれん!?っていわれそうやけど、これがうまい。
油通しした適当な野菜の上から、いつものカレールーを掛けただけなんだけど、やたらとうまい。
野菜の甘みがチャンカレのルーの味を引き立てとる!
あまりにルーがうまく感じるので、野菜カレー専用のルーを使っているに違いない!と思っていたけど、やっぱりいつものルーを掛けているだけだった。
野菜カレーがうますぎるので、富山店ではカツカレーを食べなくなってしまった。


週替りカレーっていうのもある。
s-チャンピオンカレー 週替りカレー 鶏もも肉のこくうま煮レモン風味
チャンピオンカレー富山店 週替りカレー 鶏もも肉のこくうま煮レモン風味 750円ぐらい?(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

これまた、うまい。
レモンのさわやかな香りと、柔らかい鶏もも肉からはジューシーな肉汁があふれ出しチャンカレーのルーと溶け合い、まさに味のビッグバンや!
まあ、いいすぎですけど、うまいのは確かや。


IMGP9156.jpg
チャンピオンカレー富山店 週替りカレー チキン照りマヨカレー 750円ぐらい?(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

これも週替りカレー。
なんか、週替りカレーは名前が長いものが多くて、覚えきれないぜ!
ボクの不確かな記憶で書いているので、多分メニュー名は間違ってる。

それから、毎月10日、20日はライスが古代米になります。
なんか黒い米だぜ!
うまく写真が撮れなかったので、次の機会にアップしよう。


チャンピオンカレー 富山店:ホームページ
営業時間:AM11:00~PM11:00
定休日:無休
住所:富山県富山市太郎丸西町1-2-4

大きな地図で見る
 | HOME | 

