
--年--月--日

パキスタンレストランのカシミールでチキンビリヤニ

2011年01月22日
カシミールにお昼に行った。
なにか目新しい物がないか聞いたら、チキンビリヤニがあるとのこと。


IMGP9702ビリヤニサラダ
カシミール ビリヤニとタンドリーとサラダ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ランチはいつでもビリヤニが付いてくる。
メインにビリヤニを頼んでいても、無関係にビリヤニが出てくる。


IMGP9704チキンビリヤニ
カシミール ビリヤニとタンドリーとサラダ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

今回はさらに巨大なビリヤニが出てくる。
ビリヤニ+ビリヤニ=?

上には玉子焼きが載ってる。
中にはチキンがいっぱい入っている。
野菜が入ったヨーグルトであるところのライタ付き。

それにしても大量のビリヤニだ。
感覚的には、どんぶり飯二杯分ってカンジ。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る

富山のカシミールでビリヤニとか

2009年08月15日
急に石川県民3人で富山のカシミールに行ってきたよ。
わざわざ遠征するぐらいの価値があるのです。
ボクは今週カシミールに行くのは3回目ですけどね!

まずはいつものサラダから。
複数人で行ったら、大きなサラダが1個ドンと出てくる。
IMGP1027サラダ
カシミール サラダ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)


普段ボク一人だと頼まないシーカバブも注文。
羊の肉の何かだ!
IMGP1032シーカバブ
カシミール シーカバブ(380円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)


カレーの数々。
IMGP1035ダルタルカ、キーママター、マトン
カシミール キーママター、マトン、ダルタルカ(各800円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited クリックで拡大)
左から時計回りで、キーママター(ひき肉とグリーンピース)、マトン、ダルタルカ(豆)。
ボクが頼んだのはダルタルカだけど、どうもいつものランチで出てくる豆カレーと同じみたい。


そして、一人だととても頼めないメニューの筆頭である、チキンビリヤニも注文。
IMGP1040チキンビリヤニ
カシミール チキンビリヤニ(1,000円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ビリヤニってパキスタンのピラフなのかな?
とにかく米料理だ。
中に鶏肉が山ほど入っている。
米:肉が半々ぐらい。

あ、ナンの写真を撮り忘れてた。
ナン×2、バターナン×1も注文してたのです。
バターナンにはゴマが振ってあった。
さすがに、量が多かった…。


最後はいつもの通りチャイ。
IMGP1047チャイ
カシミール(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)


いっぱい食べたよ。
IMGP1048食べた後
カシミール 食べた後(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)


これだけ食いまくって、3人で4,430円でした。
カシミール万歳。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
 | HOME | 

