
--年--月--日

DILで食べたラムティッカマサラが美味しい

2016年04月02日
暖かい日が続いて、あっという間に桜が咲いた。
DILのそばの桜の木も開花していて、気分がいい。

IMGP9472.jpg
DIL(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


久しぶりにDILに来たら、メニューがいろいろ変わっていた。
週末キャンペーンということで、変わったメニューを出しているようだ。
今回はラムティッカマサラ。

まずはスープとサラダ。
スープはコショウと思われるスパイスが、これでもか!というぐらい入っている。うーん。

IMGP9442.jpg
DIL スープとサラダ(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


ラムティッカマサラ。
コッテリ系で大変美味しい。

IMGP9445.jpg
DIL ラムティッカマサラ(1,100円)(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


ラムティッカって、子羊の串焼きのことみたい。
それがカレーの中に入っているんだ。
それはうまいに決まっている!

IMGP9451.jpg
DIL ラムティッカマサラ(1,100円)(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


付け合せに玉ねぎが付いているのも特徴的。
コッテリ系カレーの合間に、玉ねぎでちょっとリセット。
いいね。

IMGP9452.jpg
DIL ラムティッカマサラ(1,100円)(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


デザートは、何から作ってあるのかよく分からないけど、美味い。
かぼちゃのプリン??

IMGP9454.jpg
DIL デザートとマンゴージュース(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

なんだかごちそうを食べた気分だ。

そういえば店内にケバブの機械とケバブ本体があった。
屋台でもやるのかな。

DIL RESTAURANT公式ページ
営業時間
 11:00~22:00
定休日:なし
住所:富山県射水市作道545


DILに行ってきた

2014年12月06日
道の駅新湊のそばにあるDIL。
久しぶりに来た。

週末なので、日替わりランチを頼んだ。
ああ、ちょっと前まではバイキングだった気がするけど。

サラダとビリヤニがついてくる。

PB290856DILサラダビリヤニ
DIL ビリヤニとサラダ(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


カレーとナン。
今回のカレーは、チキンドピアザかな?

PB290863DIL日替わりランチ
DIL 日替わりランチ(999円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


カレーうまい。
ナンもおかわりしたよ。
あとドリンクもつくよ。

やっぱりランチは、バイキングよりもこういうセットメニューが好きだな。

今調べたら、DILのHPができてた。
やる気まんまんじゃないか。

DIL公式ページ
営業時間
 月・水~日 11:00~15:00・17:00~22:00
 火 11:00~15:00(当分の間火曜午後は休業)
住所:富山県射水市作道545

富山のDILでロッティを頼んだ件とアラジン3が火事の件

2011年03月21日
鏡宮の交差点にある、DILレストランに行ってきた。
ナンをあのロッティに変えられるとの情報を得たので、早速試してきたわけ。


DSCF0446DIL食前スープ
DIL スープ(撮影:FUJIFILM X100)

まずはスープがもらえる。
今回は味が薄め。
最近はニンニクが入っていないなあ。


DSCF0450DILスペシャルランチ全体
DIL スペシャルランチ(1,000円)(撮影:FUJIFILM X100)

スペシャルランチは通常はナンが付いてくるけど、ロッティに変えられる。
2枚にしてもらった。
分量で言うと、ナン1枚がだいたいロッティ2枚に相当するみたい。


DSCF0448DILロッティ
DIL ロッティのアップ(撮影:FUJIFILM X100)

ロッティだ、ロッティだと書きまくってますけど、実はボクもロッティって何か知らなかった。
薄く焼いたナンなのかな。
うすいクリスピーなピザって感じだ。
パリパリ感がうまい。

ロッティは1枚だけだと、カレーの量に対して少ない。
おかわりするときにナンだと多すぎるかもね?って時に、ロッティを頼むといいかんじかも?


DSCF0459DILマンゴーラッシー
DIL マンゴーラッシー(撮影:FUJIFILM X100)

ドリンクはマンゴーラッシーにした。

いつものことだけど、DILのスペシャルランチはすばらしいね。
スープ+カレーが3種類+サラダ+チキンティッカ+ナンorライスorロッティ+ドリンク。
これで999円。
富山最後の楽園かも?


DSCF0442アラジン3は火事
アラジン3火事(撮影:FUJIFILM X100)

eタウン向かいのアラジン3は3月18日の火事で閉店中。
ボヤ程度だったみたいけど、消火の水浸しでしばらく閉店しているみたい。
早く復活して欲しいところ。


インド料理ファミリーレストランDIL(ディル):公式ページ
住所:富山県射水市作道545
営業時間:
 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
 土日 11:00~23:00
定休日:なし


大きな地図で見る

射水のDILでネハリ

2010年12月16日
夜のDIL。
豪華にスペシャルディナーを頼んだ。
1,499円!
スペシャルディナーの場合は、カレーをいくつか選べるんだけど、金曜日はネハリがある。


DILスープ
DIL スープ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

いつものごとく、まずはスープが給仕される。


DILネハリ
DIL スペシャルディナー ネハリ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ネハリってビーフを煮込んだ何か、らしい。
インド料理で牛肉?


DILネハリアップ
DIL スペシャルディナー ネハリ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

めっちゃでかいすじ肉がホロホロに煮込まれていた。
ショウガが効いている。
カレーというよりも肉料理だ。
食べても食べても肉がある。


DILマンゴーラッシー
DIL マンゴーラッシー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

飲み物選べる。
マンゴーラッシーにした。


インド料理ファミリーレストランDIL(ディル):公式ページ
住所:富山県射水市作道545
営業時間:
 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
 土日 11:00~23:00
定休日:なし


大きな地図で見る

DILレストランのスペシャルランチ

2010年10月22日
平日の昼間に射水のDILに行ってきた。

IMGP7793DIL外見
DIL(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カシミールよりかなり立派な建物だ。


IMGP7770DILスペシャルランチ
DIL スペシャルランチ(999円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

スペシャルランチはカレーが3種類。
タンドリーチキンも付いてくる。


IMGP7773DILチャイ
DIL チャイとマンゴーラッシー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ドリンクが、ラッシー、マンゴーラッシー、コーヒー、チャイから選べる。
チャイを頼んだら、サービスでマンゴーラッシーまでもらえた。


DILの公式ページが出来た。

Yahooグルメのページ。

まだ昔の写真をとりあえず貼っただけとのこと。
確かに古い写真とか、DILと関係ない情報とか載っていたりする。
ボクの撮った写真でも載せればどうかと思う。


インド料理ファミリーレストランDIL(ディル):公式ページ
住所:富山県射水市作道545
営業時間:
 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
 土日 11:00~23:00
定休日:なし


大きな地図で見る
 | HOME | Next »

