
--年--月--日

深味の白いカレーうどんが美味しすぎてビックリした件

2014年03月16日
深味に来た。
変わったメニューが有った。
白いカレーうどんとは?

本当に白いね。

P3160794深味白いカレーうどん
深味 白いカレーうどん(950円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


白いのはじゃがいものムース。
その下にはカレーうどんの本体が隠れている。

P3160801深味白いカレーうどんアップ
深味 白いカレーうどん アップ(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


すごく美味しい!!!

白いじゃがいものムースがとってもクリーミー。
それがカレーのまろやかで優しい味と一緒になって、大変なことに。
氷見うどんもコシがあって美味いし。
完全食品だよ、コレは!(?)

相変わらず深味のカレーは抜群だ。

毎回食べるたびに、不思議な気持ちになる。
なんでこんなに美味しいんだろうか?
風変わりなメニュー(今回の白いカレーうどんとか、メガ天丼とか、「超極太!!カレーラーメン」とか)が多いので、奇をてらったカンジで味は二の次っていう雰囲気のお店なんだけどなあ。
すごいお店だ。


深味(ふかみ)
営業時間:
 平日:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)
 日・祝:11:30~23:00(LO22:30)
住所:富山県富山市大町166-4





深味で氷見牛カレーライス

2011年02月13日
先日の黒部の「まうんてん」に行った日の夜に、富山の深味に行ってきた。
深味って多分カレーうどんのお店なんだ。
そのせいか、カレーライスを頼んだら丼に入ってくるの。


IMGP0899深味氷見牛カレーライス
深味 氷見牛カレーライス(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ルーの味が深い。
まさに深味。
氷見牛が柔らかい。
なんせうまい。


IMGP0903深味
深味(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

なぜ、これほどうまいのだろう??
店員はみんな普通のバイト的な人っぽいのだけどねえ??
お店の外見もあんまり味に期待するような感じじゃないし。

でも、うまいのだから仕方がない。
現実を受け止める。


氷見うどん・手打ちそば 深味
住所:富山県富山市大町166-4
営業時間:
 平日:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)
 日・祝:11:30~23:00(LO22:30)


大きな地図で見る
Read more "深味で氷見牛カレーライス"

深味の焼きチーズ氷見牛カレーライスがうますぎる件

2010年10月06日
富山の大町にある「氷見うどん・手打ちそば 深味(ふかみ)」。
うどん屋のカレーかよ?となめてかかると後悔する。

カレーうどんがやたらとうまい。
一口食べた瞬間驚いてしまうぐらいだ。
失礼ながらお店の外見からは全く想像できないぐらいにうまい!
ボク的には世界一うまいカレーうどんだと思った。

そんなカンジでカレーうどんで有名かもしれない深味だけど、普通にカレーライスも食べられる。
今回は氷見牛カレーの上にさらに焼きチーズが乗っかった「焼きチーズ氷見牛カレーライス」にした。

SDIM3617深味焼きチーズ氷見牛カレーライス
深味 焼きチーズ氷見牛カレーライス (撮影:SIGMA DP2)

うどんのお店らしく、カレーライスは丼に入ってる。


SDIM3621深味焼きチーズ氷見牛カレーライスアップ
深味 焼きチーズ氷見牛カレーライス アップ (撮影:SIGMA DP2)

これがまた、異常にうまい。
なんだこりゃ!?
こんなにうまいと感じるのは、ボクの舌だか脳みそだかがおかしくなったんじゃないのか?と思うぐらい、うまい。
不思議だ。

カレーのルーが他で食べたことがないような味で、妙に深い味がする気がする。
和風カレーという一言で片付けられないなあ。

氷見牛がゴロゴロ入っている。
超柔らかくてうまい。
とてもカレーとあっている。

その上、チーズが乗ってて、それを焼き焦がしているんだから、ものスゴクいい匂いがする。
そんなわけで、うますぎてどうしようもないっすよ?

でもそんなに評判になっているお店じゃないので、これほどうまいと感じるボクが異端なのかも知れない。
まあ、いいや。

駐車場が狭いので、なかなか入れないのがネック。


氷見うどん・手打ちそば 深味
住所:富山県富山市大町166-4
営業時間:
 平日:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)
 日・祝:11:30~23:00(LO22:30)


大きな地図で見る

 | HOME | 

