
--年--月--日

氷見の吉田屋

2014年09月22日
氷見のよしだやに久しぶりに来た。
以前は2011年に行ったことがあるんだ。
過去記事「お食事処よしだや本店でととぼちカレー」

前回は、ととぼちカレーを食べた。
今回は、ととかつ氷見カレーを食べたんだ。

P8240507よしだ屋ととかつ氷見カレー
よしだ屋 ととかつ氷見カレー(980円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

美味いね。

さて、吉田屋は、最近あのデイリーポータルZに、食品サンプルがフェルトで作ってあるということで記事にされたんだ。
「食品サンプルが手芸作品の店」

P8240489よしだ屋フェルト
よしだ屋 フェルトの食品サンプル(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)

可愛らしい。

さて、話が前後しまくるけど、スープが付く。

P8240498よしだ屋スープ
よしだ屋 スープ(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


ひみカレーなので煮干しの粉が付く。
まあ、一応ね。

P8240515よしだ屋煮干し粉
よしだ屋 魚の粉(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


お食事処 よしだや本店
住所:氷見市中央町9-7
営業時間:9時~20時30分
定休日:水曜(祝日の場合は営業)



お食事処よしだや本店でととぼちカレー

2011年02月06日
氷見のよしだや本店に行ってきた。
TJに載ってたところ。

折角だからTJで大きく掲載されていた「ととぼちカレー」にするぜ!


IMGP0421ととぼち
よしだや本店 ととぼちカレー(950円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ととぼちってすり身の団子を揚げたものを指しているのかな?
他にもいろんな野菜がカラッと揚げられている。
レンコン超うまい。


IMGP0411よしだやかぼちゃポタージュ
よしだや本店 かぼちゃポタージュ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ポタージュとサラダ、ピクルスが付いてくる。
あ、氷見カレーの氷見カレーである所以は、煮干の粉末が入っているところだ。
ととぼちカレーには、エクストラパウダーが付いてくる。
ボクは全部かけた。うまい。


IMGP0425よしだや
よしだや本店(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

お店はなにせ商店街にある普通な感じ。
駐車場はどこか商店街共通のところがあるのかなあ?
ボクは近くの道の駅から歩いて行った。


お食事処 よしだや本店
住所:氷見市中央町9-7
営業時間:9時~20時30分
定休日:水曜(祝日の場合は営業)

大きな地図で見る
 | HOME | 

