
--年--月--日

久しぶりにカシミールに行ったら、やっぱり美味かった件

2012年05月05日
GWの富山カレー第2弾ということで、カシミール。
久しぶりに戻ってきたカンジ。
ランチタイムの12時だ。

IMGP6999カシミールビリヤニ
カシミール ビリヤニとか(K-5 + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

相変わらずいろいろ付いてくる。
うまい。


IMGP7005カシミールマトン
カシミール マトンカレー(K-5 + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

せっかくだからマトンカレーにしたぜ!
うまい。

右奥にうっすらと見えるのはシシカバブ。
ランチタイムでも頼める。


IMGP7023カシミールチャイ
カシミール チャイ(K-5 + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

最後はチャイがもらえる。
あまい。

つまりだ。
カシミールは素晴らしい。
ということだ。

あと、久しぶりにあった店員さんに覚えられていたことが嬉しかった。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る

GWのカシミール

2010年06月17日
今更「GW」と言われても、すぐにゴールデンウィークのことだね、とは分からないような今日この頃ですが、撮り貯めていた写真を放出する。

IMGP2965.jpg
カシミールレストラン(*ist DS + シグマ 10-20mm F3.5 EX DC)

看板が綺麗になってる。
昔は「アライン貿易」って書いてあったけど、ちゃんと「パキスタン料理 カシミール」になっていて分かりやすい。


IMGP2881.jpg
カシミールレストラン ビリヤニ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

ランチではビリヤニがついてくる。
運がいいとゴロッとしたチキンが入っている。


IMGP2896.jpg
カシミールレストラン マトンとか(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

4人で行ったので、ナンがいっぱい載っている。
1枚目はぺろっと食べられる。
2枚目は結構腹がきつくなってくる。


IMGP2969.jpg
カシミールレストラン(*ist DS + シグマ 10-20mm F3.5 EX DC)

お店は送電線の真下にあるよ!
元中古車屋だけあって、ひろびろとした駐車スペース!

カシミール最高や!!

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る


射水のカシミールでいつものごとくマトンカレー

2009年09月05日
休日は必ずカシミールに行ってカレーを食べてる。
カシミールとは富山県の射水市の8号線沿い、海王丸パークにつながる道の近くにあるパキスタンレストランで、異常にうまいカレーと異様に現地っぽい雰囲気のお店です。

…いつも書いているカシミールの記事ですが、まあ温故知新ということで。

IMGP1062カシミールビリヤニとか
カシミール ランチ ビリヤニとタンドーリチキンとサラダ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ランチだと、お米の料理であるビリヤニ、タンドーリチキン、サラダが付いてきます。
ビリヤニはなんか知らんがいいにおいがするし、タンドーリチキンもうまい。
あ、あとマンゴージュースももらえる。


IMGP1064カシミールマトン
カシミール マトンカレー 1,000円(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カレーとナンが2枚。
いつもはカレーは銅製の皿で出てくるんだけど、お客さんが多すぎて足りなくて今回は陶器製になったのかな?

で、スゲーうまいわけよ。
しかも量が半端なく多いの。
半分くらい食べたところで十分満足しちゃうぐらい。

最後にチャイがもらえる。
撮影したけど露出を失敗したので掲載できませんが、これまでの記事を読んでみれば腐るほど載ってます。

ランチでもタンドーリ料理とか頼める!
食べたいけど普通のランチで量が多いので食べきれないのです。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る

カシミールのマトンカレー

2009年06月18日
富山の至宝「カシミール」にお昼に行ったら、あなたが選べるランチメニューは、マトン、チキン、豆、野菜、日替わりだ。


SDIM0295.jpg
カシミール ランチ(マトン) 1,000円 (撮影:SIGMA DP2)

カシミールといえばランチ。
ランチといえばマトン。
…言ってみただけ。
なんとなくマトンカレーは現地のカレーっぽくて好き。


SDIM0297.jpg
カシミール ランチ(マトン) 1,000円 (撮影:SIGMA DP2)

なんか結構羊臭かったよ!
作る人によって当たりはずれがあるのですよ。


SDIM0298.jpg
カシミール チャイ (撮影:SIGMA DP2)


チャイ飲んで終わり。

なんか、このブログって、北陸カレーブログというよりは、カシミールブログになっているな。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


より大きな地図で 北陸カレーマップ を表示

カシミールのランチ マトンカレー

2009年04月03日
今回はカシミールのマトンカレー。

カシミール ランチ サラダとか
カシミール サラダとか(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

いつものようにサラダとタンドーリとよく分からないライスが付いてくる。


カシミール ランチ マトン
カシミール ランチ マトンカレー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

マトンカレー好きだ。
羊の肉は独特のにおい、というか臭いので苦手な人がいますが、僕は結構平気。
むしろなんとなく本場のカレーってカンジがして気に入っている。
カシミールのカレーの匂いのパワーで、マトン臭はあんまり目立たないかも?


カシミール マトンカレーのアップ
カシミール マトンカレーのアップ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

相変わらずたっぷり肉が入っている。
肉が食べたいときは、ステーキ屋とかに行くよりもカシミールに行けばよい。
牛は出ませんがね!

それにしても辛くてうまいカレーだ。
ナンと食べたり、ライスと食べたり、サラダと食べたり。
合間合間にタンドーリも食べたり、マンゴージュースを飲んだり。
いっぱい食えるぞ。


カシミール チャイ
カシミール チャイ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

店員さんがちゃんと気づいてくれれば、食後にチャイを持ってきてくれる。
相変わらずこれを飲む頃には腹いっぱいになっている。

週2回は行きたいお店です。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る


 | HOME | 

