スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷見の牛屋で氷見牛贅沢カレーを食べた

2011年06月03日
氷見では氷見カレーを喧伝している。
今回は、氷見カレーを提供している焼肉店 牛屋に行ってきた。

焼肉屋さんのお肉を使った氷見牛カレーが好評らしいので、それを注文しようと思っていた。
ところが、メニューを見ると、氷見牛「贅沢」カレーっていうのもあるらしい!

DSCF2178牛屋
牛屋 氷見牛 贅沢カレー(1,280円)(撮影:FUJIFILM X100)

たまのことだから、贅沢カレーにしたよ。
スープとサラダと半熟玉子付き。

DSCF2184牛屋アップ
牛屋 氷見牛 贅沢カレー(1,280円) アップ(撮影:FUJIFILM X100)

どこが贅沢かというと、通常の氷見牛カレーと同様にルーの中に豪華な肉が入っている上に、厚くて柔らかい肉がぼんぼんと追加で載せられているところ。
こりゃあすごいわ。
こんな贅沢なものを食べていたら舌が肥えちゃうよ!やばいやばい。

氷見カレーって、氷見産の煮干が入っているのが定義みたい。
今回の氷見牛贅沢カレーは、別に煮干の味はしなかったし、煮干を入れる必要も感じなかった。
別に氷見牛だけ入っていても氷見カレーって言ってもいいという柔軟性が必要じゃないかな?

焼肉店 牛屋:公式ページ
定休日:木曜日
営業時間:
 ランチ:11:30~14:00 ※カレーはランチのみ?
 ディナー:17:30~22:30(ラストオーダー22:00)
住所:富山県氷見市朝日丘1-41

大きな地図で見る
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。