
--年--月--日

道の駅かつやまでイトリキカレー

2011年09月25日
富士山の写真を撮ろう!
と、思い立って朝早くから河口湖にまで行ってきた。

でも完全に曇っていて、富士山の姿は見えない。
大体雨が降ってきているし。
天気予報はアテにならないことこのうえない。

ガッカリしつつ、カレーを食べることにした。
河口湖畔にある「道の駅かつやま」で、あのイトリキカレーが食べられるのだ。

DSCF0445道の駅かつやま
道の駅かつやま(撮影:FUJIFILM X100)


いや、イトリキカレーってここに来て初めて知ったんだけど、酒屋さんが作っているカレーで有名みたい。
なんだかんだあって、道の駅でも食べられるようになった。

1階はおみやげ売り場になっている。
分かりにくいけど、2階が食堂になっている。

DSCF0448イトリキカレー
イトリキカレー ココナッツ(650円)(撮影:FUJIFILM X100)

ココナツにした。
スパイスの粒が刺激的だ。
こりゃいい。

2日後、山中湖に行ったら、やっぱり曇っていて富士山は見れなかった。
やれやれ。


道の駅かつやま:勝山観光協会のページ
営業時間:9時~17時(15時までかも?)
定休日:火曜日??
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3758-1

大きな地図で見る


 | HOME | 

