かれーの店うどんで冬の夜カレー

2011年12月11日
五反田のうどんにまた来た。
今回も季節の夜かれーを頼む。

DSCF2321冬の夜カレー
かれーの店うどん 冬の夜かれー(1,000円) チーズトッピング(100円)(撮影:FUJIFILM X100)

豪華にチーズをトッピング。
ライスの上に載ってきた。

DSCF2323うどんカキアップ
かれーの店うどん 冬の夜かれーアップ(100円)(撮影:FUJIFILM X100)

冬の夜かれーは、カキが入っている。
カキの味がいい。
スパイスがバッチリ効いている。

ライスはカレーと別でよく噛んで食べる。
チーズがいい感じだ。

超うまい。

かれーの店うどん:公式ページ
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00、17:30から21:00
住所:品川区西五反田2-31-5

大きな地図で見る

五反田のかれーの店うどんに行ってきた

2011年10月29日
以前から東京に来たら行ってみたいと思っていたカレー屋。
ようやく行ってきた。
やったね。

IMGP0943かれーの店うどん外見
かれーの店うどん 外観(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

五反田にある「かれーの店うどん」。
店の名前からして、ただ者ではない。

お客さんで満員だった。
マスター一人で全部やっているので、注文を取りに来るまでいい子にして待っていよう。

IMGP0902かれーの店うどんメニュー
かれーの店うどん メニュー(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

うどんはメニューにはない。
大きく分けると、辛口のスープカレーか、中辛のトロッとカレーの2択だ。
このお店はスープカレーが主力な気がする。

お昼だけど、この「秋の夜かれー」にしよう!


IMGP0914かれーの店うどん秋の夜かれー
かれーの店うどん 秋の夜かれー薬膳(1,000円) かれーたまご(100円) ライス大盛(100円) かれー大盛(100円)(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)


かれーを大盛にしたら、例のカレーを入れる入れ物が2つ出てきた!
超豪華だ!!
ライスの上に載っているのは、かれーたまご。
おでんのタマゴみたいに、カレーで煮込んだみたい。


IMGP0924かれーの店うどんアップ
かれーの店うどん 秋の夜かれー(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

秋の夜かれーは、きのこがいっぱい入っている。
きのこはよく噛んで食べてね。

すーぷかれーとライスは別々に食べてね。
ライスはよく噛むとおいしい。

と、この店ならではの美味しい食べ方がある。
あらかじめお店のページで予習していこう。

結構辛い。
それ以上にいろんなスパイスの味が楽しめる。
ご飯もよく噛んだら甘くて美味しい。
なるほど。


かれーの店うどん:公式ページ
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00、17:30から21:00
住所:品川区西五反田2-31-5

大きな地図で見る
 | HOME |