スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシミールの新メニュー「マトンコルマ」を食べた

2010年01月30日
本日カシミールにお昼に行って、いつもの通り日替わりを頼んだら、新メニューがあるとのこと!
マトンコルマだ。

SDIM1932マトンコルマ
カシミール マトンコルマ(1,000円)

コルマカレーと言えば、デリーのとか、ROTTIのとかありますが、店によってぜんぜん違う。
デリーのコルマは玉ねぎのが入った黒くて濃い味だし、ROTTIのコルマは白っぽくてフルーティだし。
コルマカレーの定義って特にないんじゃないのか、とボクは思っている。


SDIM1937マトンコルマ
カシミール マトンコルマのアップ

肝心のカシミールのコルマは、デリーともROTTIとも違う。
ドカドカ肉が入っているし、結構辛いしで、ほとんどいつものマトンカレーと同じようだけど、なんだか味が違う。
店員によれば、マトンカレーとは使っているスパイスが違し、ヨーグルトも入っているって。
ヨーグルトが入っているとなるとROTTI的なコルマカレーってことかな?

うまい。

最近導入されたアリンは正直イマイチだったけど、マトンコルマは人気のメニューになる予感がする。


SDIM1940マンゴージュースとチャイ
カシミール マンゴージュースとチャイ

ランチはマンゴージュースとチャイの2大巨頭が未だ健在。
ディナーの時はどちらか片方になってしまったが。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る



スポンサーサイト

カシミールでレシミカバブとキーママター

2010年01月24日
大変です。
夜のカシミールはこれまでマンゴージュースとチャイの両方がサービスでもらえてましたが、これからはどちらか片方しかもらえなくなりました。
店員さんによれば、みんなあんまり飲まないのでゴミになってしまう、ってことです。
ボクはどっちも飲みたいんですけどね!
ランチの場合は、これまで通りマンゴージュースとチャイの両方がでるそうです。

それはともかく、レシミカバブとキーママターを食べてきた。

SDIM1923レシミカバブとキーママター
カシミール レシミカバブとキーママター

キーママターはひき肉とグリーンピースのカレー。


SDIM1919レシミカバブ
カシミール レシミカバブ


レシミカバブは鶏肉で作ったチクワみたいやつ。
シーカバブは羊の肉だけど、その鶏肉版だ。

SDIM1929チャイ
チャイ

ボクはチャイを選んだ。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る






近岡のインデアンカレー港店の野菜玉子カツカレー

2010年01月23日
近岡交差点の近くにインデアンカレー港店がある。
気になるお店だけど、日曜日に行ったらいつも閉まっている。
潰れているのかなあと疑問に思っていたころに、近くに住んでいる車屋の社長に聞いたら営業しているとのこと。
土曜日に行ったらやっていた。
日曜日が定休日みたい。


SDIM0954.jpg
インデアンカレー港店のメニュー

カレー以外にもいろいろ選べる。
野菜玉子カツカレー(880円)の大盛(+100円)にした。


SDIM0965.jpg
インデアンカレー港店の野菜玉子カツカレー


SDIM0974近岡のインディアンカレー
インデアンカレー港店の野菜玉子カツカレー アップ


野菜玉子カレーって全国区の食べ物なのかなあ?
富山ではメジャーだし、金沢だとインデアンカレー以外には「てきさす」ぐらい?

それにしても近岡近辺は密かなカレー屋密集地店だ。
インデアンカレー、ゴーゴーカレー、海の幸。

日曜日もやっててくれればいいなあ。


インデアンカレー港店
住所:金沢市近岡町930-9
電話:076-237-4910
定休日:日曜日

大きな地図で見る
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。