カシミールで新しい店員とヤギ肉の足のカレー

2010年02月22日
昨日、いつもの如く新湊のカシミールに行ったら新しいウェイターが増えていた。
コレでウェイターは3人で、しかも全員ネパール人なんだって。パキスタンレストランなのに。
ウェイター3人の記念写真を撮影させられましたよ。
写真は個人情報保護のため公開しませんよ!?


SDIM2102ビリヤニ
カシミール ビリヤニとタンドーリチキン (撮影:SIGMA DP2)

今回はタンドーリチキンがべらぼうにうまかった。
日によってウマさに波があるところがカシミールの魅力。


SDIM2103ヤギ肉のカレー
カシミール ヤギ肉の足カレー(1,000円) (撮影:SIGMA DP2)

日替わりはヤギ肉の足のカレー。
前にも食べた事がある
前回なぜ「焼肉」と聞き間違えたのか分かった。
「やぎにく」と「やきにく」だ。

骨にくっついたコラーゲン状のものを食べるスープだ。
まあ、たまに食べるには良い。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る


カシミール (パキスタン料理 / 中新湊、越中大門、能町口)
★★★★★ 5.0

関連記事

ビスト&ネギ(Bist&Negi) インドレストラン

2010年02月20日
本場なカンジがするインド料理屋が新しく出来ていた。
ビスト&ネギ。
新庄の交差点から南に500mぐらい行ったところ。


SDIM2090店
Bist&Negi (撮影:SIGMA DP2)


ランチメニューが安い。

SDIM2058ランチメニュー
Bist&Negi ランチメニュー (撮影:SIGMA DP2)

カレー1点+サラダ+ナンのランチセットは650円。
カレー3点+サフランライス+ナンのバラエティセットは680円。
カレーは曜日によって変わる。
ボクはカレーをいろいろ食べたかったので、バラエティセットにした。

他にもカレーはやたらと種類があります。
インド料理屋にしては珍しくポークもあった。


SDIM2076バラエティセット
Bist&Negi バラエティセット(680円) (撮影:SIGMA DP2)

なんかカラフルで楽しげなのが出てきた!
黄色いサフランライスに、オレンジ色、みどい色、茶色のカレー。
それにナン。

メニュー表によれば、今日はポークサグ、シーフード、アルーゴビのはずだ。


SDIM2085サグポーク
Bist&Negi サグポークのアップ (撮影:SIGMA DP2)

たぶんこれはサグポーク(豚肉とほうれん草)。
茶色いのはシーフードだった。
残りはアルーゴビ(ポテトとカリフラワー)のハズなんだけど、なんか違った。肉みたいのが入ってたし。

カレーは日本人向けなのか、全然辛くなかった。
辛さは指定できるので、今度は辛くしてもらおう。


SDIM2087ラッシー
Bist&Negi ラッシー (撮影:SIGMA DP2)

ラッシーかチャイももらえる。
これ全部で680円とは、安いなあ。
これから応援しよう。

ビジェイ・ガンガ・インターナショナルのお店です。
お店の中にちゃんと社内規則が貼ってあったのが好印象。

Bist&Negi Indian restaurant(ビスト&ネギ インドレストラン)
住所:富山県富山市新庄町53
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~23時(ディナー)

大きな地図で見る

関連記事

「いつもんとこ」で焼きカレー

2010年02月13日
「いつもんとこ」というかサンタムール。
どっちが店名なのかよくわからない。


SDIM2032いつもんとこメニュー
いつもんとこメニュー

いろんなカレーがある。
いろんな洋食がある。
夜は別メニューがある。


SDIM2015いつもんとこ焼きカレー
いつもんとこ 焼きカレー(945円)

冬限定の焼きカレーにした。


SDIM2026いつもんとこ焼きカレーアップ
いつもんとこ 焼きカレーアップ

底には玉子がはいっている。
よく混ぜて食べるのだ。


SDIM2038いつもんとこジュース
ジュース

ランチはドリンクが飲み放題。
ジュースをもらった。


SDIM2014いつもんとこがっつり男前カレー
がっつり男前カレー

がっつり男前カレーはトンカツ、目玉焼き、ウインナー入り。

いつもんとこ
住所:内灘町向粟崎5-29
休日:年中無休(でも正月に行ったら休みだった)


大きな地図で見る
関連記事

富山のカシミールでまたまた新メニュー「ヨーグルトと野菜の天ぷら」

2010年02月11日
カシミールでまた新メニューが出た。
「ヨーグルトと野菜の天ぷら」のカレー。
新メニューは3連続目だ。

SDIM1958ヨーグルト
カシミール ヨーグルトと野菜の天ぷら

「メニューに無いカレーだ!」とのこと。
野菜の天ぷらっていうのは、きっとパコラの事だと思う。


SDIM1961ヨーグルトアップ
カシミール ヨーグルトと野菜の天ぷら

味は酸っぱい。
パコラはたぶん普通の味なんだけど、カレーがとにかくすっぱい。
辛いとか甘いとかそんな事より、ひたすらスッパイ。
カレーにヨーグルトが入っているというよりも、ヨーグルトにカレーを入れてみましたというカンジ。

酸っぱすぎてレギュラーメニューとして生き残ることは出来なさそう…。
なので、食べてみたい人は今すぐカシミールに行ってみよう!
…酸っぱいよ。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る




カシミールでまた新メニュー「マトンニアリ」

2010年02月06日
いつもの通り富山のカシミールの話。
日替わりを頼んだら、先週のマトンコルマに引き続き新メニューが登場。
マトンニアリ。
店員によれば、「マトンが入っていて、水みたいの」。

IMGP1809マトンニアリ
カシミール マトンニアリ(1,000円)

カレーの皿が、いつもの金属の入れ物(カラヒ鍋?)でなく、白い陶器製である。
アルーゴーシュみたい。
っているか、アルーゴーシュからジャガイモを抜いた感じ?

IMGP1811マトンニアリアップ
カシミール マトンニアリ(1,000円)

やけに肉が柔らかくてうまい。
今回のマトンは当たりだ。
たまに臭いがきつい時があるけど、今日は食べやすい。

それにしても量が多い。
普通のカレーライスを盛る程度の大きさの皿に、カレーだけが波々と盛られているのだから。


IMGP1815カシミール雪


富山は大雪中。
カシミールの店員も雪に慣れて、ちゃんと除雪作業をしてた。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
 | HOME |