富山のカシミールでキーマアルーを食べた

2010年04月29日
GWになってまず最初にすることは、カシミールでカレーを食べる。
富山の名物といえば、チューリップでもなく、黒部峡谷でもなく、藤子不二雄でもなく、ますのすしでもなく、カシミールだ。


IMGP2544カシミールビリヤニ
カシミール ビリヤニとか(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

ランチについてくるアレはビリヤニではない?との情報が入ったので、店員さん(背が高い方)に確認してみた。
結果、「ビリヤニのライス」とのことでした。
なんか違う気がしますが。


IMGP2545キーマアルー
カシミール キーマアルー(1,000円)(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

日替わりは、例のヨーグルトか、キーマとジャガイモとのことだった。
ヨーグルトのは酸っぱすぎとの記憶があったので、キーマアルー(じゃがいものこと)にした。


IMGP2548キーマアルーアップ
カシミール キーマアルー アップ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

ひき肉とゴロッとしたジャガイモが入っている。
もちろんうまい。

カシミールは富山の宝ですよ。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
関連記事

パキスタン料理のカシミールで野菜カレー

2010年04月28日
8号線を高岡方面から富山方面へ庄川を超えて1キロほど行ったところに、パキスタンレストラン「カシミール」がある。

もうちょっと補足すると、庄川を超えてTSUTAYAを過ぎると、「黄色いレモン」という喫茶店のようなものがある。
「黄色いレモン」を過ぎるとすぐに「カシミール」がある。
どうみてもプレハブ小屋で、レストランには見えないので注意。
コンビニとメンズカテゴリー「難破船」まで行っちゃうと、行き過ぎだ。


IMGP1897カシミール正門
カシミール 正門(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

国道沿いにカシミールの正門があるけど、壊れていていつも閉まっている。
横道から入り込むのだ!
上の写真はカシミールの構内から撮影したものですけど、見事に壊れています。



IMGP1891カシミール野菜
カシミール ランチ(野菜カレー)(1,000円)(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

ランチはカレーを選べる。
チキン、マトン、野菜、豆、日替わり。
辛さも選べる。
ナンとビリヤニ風のモノとサラダとタンドリーチキンがついてくる。

今回は野菜だ。
相変わらずうまい。


IMGP1896カシミールチャイ、マンゴージュース
カシミール マンゴージュースとチャイ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

飲み物はサービスでついてくる。
素晴らしすぎる。

ランチのオトク感はすごい。
ボリューム的には2人前ぐらいある。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る

関連記事

富山の新富町にインド料理BINITA(ビニタ)が出来ていた

2010年04月21日
新富町に新しくインド料理屋が出来ていたので、お昼にホイホイと食べてきた。
BINITAってところ。
富山駅前の富劇横丁にある。

…びっくりした。
ランチカレーがたったの500円だ。
しかもナンとライスがおかわり自由!
興奮しつつ、順番に見ていこう。


SDIM2468ビニタサラダ
ビニタ サラダ (撮影:SIGMA DP2)

まずはサラダ。
なんか美味しいドレッシング。


SDIM2473ビニタナン

ビニタ ナン (撮影:SIGMA DP2)
そしてナン。
もちろん焼きたて。


SDIM2474ビニタカレーアップ
ビニタ ランチカレー (撮影:SIGMA DP2)

ついにカレー。
チキンとキノコが入っていた。
辛口を頼んだら結構辛かった。


SDIM2477ライス
ビニタ ライス (撮影:SIGMA DP2)

さらにライス。
カレーが結構量があったので、ナンだけじゃ足りなくて追加でもらった。

以上で500円ですよ?
考えられないぐらい安いですよ?
この値段でこの店はやっていけるのか?
そもそもランチタイムは僕一人しか入っていなかったのですが!


感動したのでメニューの紹介↓

SDIM2462ビニタメニュー
SDIM2465ビニタメニュー
ビニタ メニュー (撮影:SIGMA DP2)


店内はとても狭い。
SDIM2464ビニタ店内
ビニタ 店内 (撮影:SIGMA DP2)

カウンター席が10席だけ。


あと、富山駅前と言ってもたいへん分かりにくいところにあるので、周辺の写真も↓
SDIM2479ビニタ看板
ビニタ 店内 (撮影:SIGMA DP2)

奥の方に見えるのが富山駅南口あたりなので、方向感覚を養ってうまいことビニタにたどり着くようにしてください。
富劇横丁の一番奥にある。


インド料理BINITA(ビニタ)ホームページ…富山のことは記載されていないけど公式ページらしい。
住所:富山県富山市新富町1-1-20
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~22時30分(ディナー)

大きな地図で見る
関連記事

ビスト&ネギのポークドピアザとチキンティッカ

2010年04月10日
夜の22時過ぎにBist&Negiに行った。
営業時間は23時までだから余裕だろうと思いきや、照明が暗くなってて閉店してそうな雰囲気だった。
でも、入れたよ。

SDIM2308ポークドピアザとチキンティッカ
Bist&Negi ポークドピアザ(650円)、チキンティッカ(400円)、ナン(300円)) (撮影:SIGMA DP2)

今日は豪華にチキンティッカまで頼んだ。
でも値段の割に少ないかも?


SDIM2313ポークドピアザ
Bist&Negi ポークドピアザ (撮影:SIGMA DP2)

カレーはポークドピアザ。
豚肉とトマトと玉ねぎ。
豚肉が入っているのはインド料理屋では珍しい。
激辛にしたらちょうどいい辛さだった。

SDIM2319チャイ
Bist&Negi チャイ (撮影:SIGMA DP2)

最後はチャイをもらった。

Bist&Negi Indian restaurant(ビスト&ネギ インドレストラン)
住所:富山県富山市新庄町53
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~23時(ディナー)

大きな地図で見る








関連記事

カシミールで昼にアルーゴーシュが出てきたの巻

2010年04月05日
いつもの通り土曜の昼は8号線沿いのカシミールレストランにゴー。

ランチは、チキンビリヤニ・サラダ・タンドーリ・マンゴージュース・チャイ・カレー・ナンがすべて出てきて、1,000円ポッキリ。
…と、たまには基本情報も書いておく。
とにかく料理がたくさん出てきてお得なのです。


SDIM2397.jpg
カシミール タンドーリチキン (撮影:SIGMA DP2)

いつも食べてるタンドーリチキン。
うまい。
ビリヤニの中にもチキンが入っている。
カレーにチキンを選んだりしたら、トリプルチキン状態になってしまうぜ!

あ、今回のカレーは日替わりで、アルーゴーシュ。

SDIM2400.jpg
カシミール アルーゴーシュ (撮影:SIGMA DP2)

アルーゴーシュとはじゃがいもとマトンのカレーのこと。
割と汁っぽいカレーのせいか、いつもの金属の容器ではなく、陶器のお皿にはいってる。


SDIM2408.jpg
カシミール アルーゴーシュのアップ (撮影:SIGMA DP2)

こんな感じででかいジャガイモが入っている。
肉はその倍ぐらい入っている。

相変わらず量が多くて、昼に食べると、夕食は要らなくなる感じ。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る

関連記事
 | HOME |