
--年--月--日

海王丸近くのラジャレストランでチキンカレーとチャパティ

2010年05月23日
日曜日のランチを食べにカシミールに行ったら、たいへん混んでいてお店に入ることができなかった。
近頃のカシミール人気は凄すぎるなあ、ちょっと前までは日本人がほとんどいないアウェイ気分を味わえるお店だったのに…と、少々さみしい気持ちになってしまった。

そこで、いつでもアウェイ気分が味わえる「ラジャレストラン」に行った。
前回同様ひとりで。


SDIM2707ラジャ外見
ラジャレストラン (撮影:SIGMA DP2)

いつも通りお店の外見を見ても、開店しているのかよく分からない。
というか、レストランであることすら分からないと思うが、恐れずに入ってみる。
店主がいた。
どうやら営業しているようだ。

何を頼もうかと考えていたら、店主が「チキンとナンあるよ」とのこと。
ホイホイとそれを頼んだ。


SDIM2645水
ラジャレストラン 水 (撮影:SIGMA DP2)

午後の紅茶のペットボトルに水が入っている。
かなりアウェイな感じだ。


SDIM2659サラダ
ラジャレストラン サラダ (撮影:SIGMA DP2)

まずはサラダがでてくる。
ニンジンとキュウリとカブ?にスパイスがかかっている。
ちゃんと野菜をとることができてグッド。


SDIM2665チキンとチャパティ
ラジャレストラン チキンカレーとチャパティ(1,000円) (撮影:SIGMA DP2)

ナンじゃなくてチャパティだった。
チャパティはお客さんに好評なので、毎週日曜日はナンではなくチャパティにしているとのこと。


SDIM2671アップ
ラジャレストラン チキンカレーとチャパティのアップ (撮影:SIGMA DP2)

チャパティは、ナンよりも薄いので、ちょっと量がすくないかなあ?と思っていたところ、次から次へと新たなチャパティが焼きあがって持ってこられる。
合計3枚ももらえた!

しかも「カレー少ないのなら、もう少し食べる?」ということで、カレーのおかわりまでもらえた。
カレーはフワっと甘酸っぱい香りがする。
プラムが入っているのだ。(最初梅干かと思った)
うまい。


SDIM2692チャイ
ラジャレストラン チャイ (撮影:SIGMA DP2)

最後はチャイ。
大満足だ。
これで1,000円。

店主は日本語ペラペラでめっちゃ愛想が良い。
今度は家族を連れてきてね、だって。

ラジャレストランは富山の隠れた宝だ。


RAJA Restaurant(ラジャレストラン)
営業時間:11:30~15:00、15:00~23:00(本当かどうか分からない)
定休日:無休
住所:富山県射水市作道276


大きな地図で見る








関連記事

ナンカレーでキーママタールカレー

2010年05月01日
久しぶりにナンカレーに行ったら、日本人の店員が2名もいた!
ナンカレーは、やる気ですよ。


SDIM2484ナンカレーキーママタール
ナンカレー キーママタールカレーセット(680円) (撮影:SIGMA DP2)

ランチタイムはいろんなカレーセットが選べる。
今回はキーママタールカレーセットや。
ナンまたはライス、サラダがついてくる。


SDIM2488ナンカレーキーママタールアップ
ナンカレー キーママタール アップ (撮影:SIGMA DP2)

キーママタールとは、ひき肉とグリーンピースのカレー。
今気づいたけどグリーンピースが入っていなかったような…。
それじゃあ、ただのキーマですよ!?


あと、かなり気合が入ったナンカレーのチラシをもらった。
20%割引券がついているのでお得だ。

レストラン ナンカレー
営業時間:11:00~15:00, 17:00~22:00
住所:富山県射水市本開発712-3(マクドナルドの住所を書いておいた)

より大きな地図で 北陸カレーマップ を表示




関連記事
 | HOME | 

