富山駅前のビニタでチキンカレー

2010年06月29日
最近、うちのブログで妙に人気の新富町にあるBINITA。
平日の昼間に行った。

ランチカレーは500円だけど、今回はなんとなくちょっと豪華に800円チキンカレー。
いや、あんまり安い値段だとお店がやっていけないんじゃないか、と心配になって。
それでも十分安いのですが。

IMGP3551ビニタチキンカレー
ビニタ チキンカレー(800円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

サラダとカレーとナン。
ライスも選べる。


IMGP3553ビニタチキンカレーアップ
ビニタ チキンカレー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

チキンが入っている。
野菜も入っているみたい。
今回は辛さ指定なし。というか忘れていた。


IMGP3554ビニタナン
ビニタ ナン(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ナンはすぐそばのタンドーリで焼いてる。
アツアツで表面サクサク。
なんと食べ放題。
食べ放題のくせにやたらと大きい!
この写真は2枚目のナン。
さすがに多すぎた…。

ビニタは凄いコストパフォーマンスだ。

インド料理BINITA(ビニタ)ホームページ…富山のことは記載されていないけど公式ページらしい。
住所:富山県富山市新富町1-1-20
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~22時30分(ディナー)

大きな地図で見る
関連記事

富山のカシミールでチキンプローが出てきた

2010年06月29日
最近はカシミールには夜に行くことが多い。
昼は人が多すぎるのです。
今回も夜バージョン。

なにか新しいメニューはないかと聞いたら、これが出てきた。↓

IMGP3503カシミールチキンプロー
カシミール チキンプロー(1,000円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

「チキンとライス」だという。
茶色いご飯の中にはチキンが入っていて、上にはゆで卵が載っている。


IMGP3506カシミールライタ
カシミール ライタ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ライタが付いてきた。
ライタっていうのは、ヨーグルトの中にトマトやら玉ねぎやら生野菜が入っている食べ物。
日本人が食べないタイプのものだけど、サラダ感覚で食べればいいものなのか?
一応メニュー表にも載っている。
ライタとセットでチキンプローということになるのか?不明。

とりあえず、酸っぱいヨーグルトで口直しをしつつ、大盛のチキン入りライスを平らげる。
チキンプローはレギュラーメニューじゃなくて、お昼の日替わりメニューだそうだ。
昼に食べるとビリヤニとライスとでかぶっちゃう気がするんだけどなあ。


ああ、そういや今回はカレーじゃなかった。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る



GWのカシミール

2010年06月17日
今更「GW」と言われても、すぐにゴールデンウィークのことだね、とは分からないような今日この頃ですが、撮り貯めていた写真を放出する。

IMGP2965.jpg
カシミールレストラン(*ist DS + シグマ 10-20mm F3.5 EX DC)

看板が綺麗になってる。
昔は「アライン貿易」って書いてあったけど、ちゃんと「パキスタン料理 カシミール」になっていて分かりやすい。


IMGP2881.jpg
カシミールレストラン ビリヤニ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

ランチではビリヤニがついてくる。
運がいいとゴロッとしたチキンが入っている。


IMGP2896.jpg
カシミールレストラン マトンとか(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

4人で行ったので、ナンがいっぱい載っている。
1枚目はぺろっと食べられる。
2枚目は結構腹がきつくなってくる。


IMGP2969.jpg
カシミールレストラン(*ist DS + シグマ 10-20mm F3.5 EX DC)

お店は送電線の真下にあるよ!
元中古車屋だけあって、ひろびろとした駐車スペース!

カシミール最高や!!

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る


関連記事

片町のSPICE BOXで手づかみカレー

2010年06月17日
片町のSPICE BOXはスリランカカレーが食べられる。

IMGP2367.jpg
SPICE BOX タンドーリプレート(1,800円)(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

4人ぐらいで行ったので、豪華にタンドーリプレート。
あ、兼六園に夜桜を見に行った帰りに寄ったのだった。


IMGP2395.jpg
SPICE BOX スリランカカレーセット ククルマスマールワ(1,480円)(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

いろんな料理が載っているけど、どれもこれも名前が難しくて何がなにやらよく分からない。
もうね、カレーがククルマスマールワって…。
ククルス・ドアンの島か?
略称は赤カレー。

カレーをスプーンやら使わないで手で食べると100円引きなのです。
そりゃ手で食べるよ。

食べ方にはコツがあって、まずカレーとご飯をグニグニと混ぜたのを指の先につまむ。
手のひらを上に向けて口に持っていって、親指でカレーを口の方に押し出すようにして食べる。
店員さんが教えてくれた。

手で食べるとなんかうまい気がする。
やはり本場の流儀で行くべきだ。


IMGP2470.jpg
SPICE BOX カレーラムネ(350円)(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

カレーラムネがあったので珍しいので頼んだ。
カレーの臭いがすると喜んでいたが、指に染み込んだカレーの臭いだった可能性が否めない。


IMGP2473.jpg
SPICE BOX デザート的ななにか(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9AL Limited)

デザートだ。
何かは忘れた。

SPICE BOX(スパイスボックス)
住所:金沢市片町2-30-8
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:なし 


大きな地図で見る


デリー山室店のマトンブラック

2010年06月17日
デリー山室店で、マトンブラックを食べた。

最近人気があるというか有名になっているラーメンの富山ブラックにあやかって、ブラックカレーを前面に押し出してきているみたい。
いろんな黒くて辛いカレーがある。
コルマブラック、キーマブラック、ブラックカシミール、倍辛カシミール、マトンブラック。

SDIM2503.jpg
デリー山室店 マトンブラック(830円) (撮影:SIGMA DP2)

今回はマトンブラック。
辛いよ?

SDIM2515.jpg
デリー山室店 アイスチャイ(830円) (撮影:SIGMA DP2)

チャイはホットかアイスを選べる。
これは冷たいヤツだ。

デリー山室店
住所:富山県富山市山室391-3
営業時間:11:30-15:00, 17:00-21:30(土日祝は中休みなし)
定休日:不明


大きな地図で見る





関連記事
 | HOME | Next »