富山のインド料理専門店DILでスペシャルランチ

2010年07月26日
8号線から海王丸パークに行く途中にある道の駅の隣に、DILがある。
この近辺にはカシミールとかラジャレストランがあって、本場のカレーのメッカといえる!

SDIM3168DIL看板
インド料理ファミリーレストラン ディル (撮影:SIGMA DP2)

割と最近リニューアルして綺麗になった。
DILはやる気ですよ!


SDIM3151DILメニュー
DIL ランチメニュー (撮影:SIGMA DP2)

ランチメニュー。
今回はスペシャルランチ。
あ、昔は辛さを1から6の数字で指定していたけど、今は甘口・中辛・大辛の三択になってる。


SDIM3153DILスープ
DILスペシャルランチ(1,000円)のスープ (撮影:SIGMA DP2)

DILでは食前にスープが出てくる。
メニューには載っていないが、サービスだ!
妙にうまい。


SDIM3156DILカレー

SDIM3155DILカレー
DILスペシャルランチ(1,000円)のカレー (撮影:SIGMA DP2)

カレーが3種類付いてくる。
下のは肉団子のように見せかけて、なにか芋の団子のようなものだった。


SDIM3162タンドリー
DILスペシャルランチ(1,000円)のタンドーリ (撮影:SIGMA DP2)

メニューには記載がないけど、タンドーリが付いてくる!
あと、サラダも付いてくる!


SDIM3159ナン
DILスペシャルランチ(1,000円)のナン (撮影:SIGMA DP2)

薄くてパリパリ系のナンが2枚も付いてくる。


SDIM3167ハルーワ
DILスペシャルランチ(1,000円)のラッシーとデザート (撮影:SIGMA DP2)

ドリンクはラッシー、マンゴーラッシー、コーヒー、インドチャイから選べる。
これはラッシー。
あとデザートを貰った!
ハルーワっていう米から作った甘い物体だ。
なんというサービス精神旺盛なことであろうか。

近くにあるカシミールが有名すぎて、ついつい存在が希薄になりがちなDILですが、ものすごいサービスがいいので、ぜひ行っておくべきだ。


インド料理ファミリーレストランDIL(ディル)
住所:富山県射水市作道545
営業時間:
 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
 土日 11:00~23:00
定休日:なし


大きな地図で見る



関連記事

ラジャレストラン情報

2010年07月24日
富山県民なら一度は行っておきたいラジャレストランですが、7月中はお休みのようです。
カレーを作っている人がインドに帰っていて、8月に戻ってくるとのことです。
いついっても「ヤッテナイ」と言われている今日この頃ですが、別に閉店しているわけじゃあないのです。

割と重要な情報なので、写真なしで記事にしてしまった。
関連記事

カシミールでチャールガとかチキンティッカとか

2010年07月18日
夜の富山カシミールレストランに退去して押しかけた。

実は、ホールタンドーリチキンを電話で予約しようとしたけど、作るのめんどくさいからと理由で断られ、代わりに「ホールなんとか」を作って貰えることになった。
「なんとか」と言う部分は聞き取れなくて、不明。

さて、そのホールなんとかの正体がこれ↓

SDIM3325チャルガ
カシミール Charga チャールガ(1,600円) (撮影:SIGMA DP2)

チャールガとか言うチキンの料理。
タンドーリは焼いて作って、チャールガは蒸すらしい?
メニューにはない特別編だ!
ちゃんとホールだし。

解体して食べる。
SDIM3337チャールガ解体
カシミール Charga チャールガ (撮影:SIGMA DP2)

蒸して作ったということだけど、どう見ても焼いてあるような?
さすがに丸ごとチキンなだけあって、食べ応え十分。


他にもいろいろ頼んだ。
シーカバブ↓

SDIM3318シーカバブ
カシミール シーカバブ(380円) (撮影:SIGMA DP2)


チキンティッカ↓
SDIM3350チキンティッカ
カシミール チキンティッカ(380円) (撮影:SIGMA DP2)


サラダは4人前↓
SDIM3307サラダ
カシミール サラダ (撮影:SIGMA DP2)


チキンカラヒ↓
SDIM3367チキンカラヒ
カシミール チキンカラヒ(800円) (撮影:SIGMA DP2)

チキンカラヒには青唐辛子がまるごと載っていて辛かった。

帰りにローズシロップというのを1本買った。
1000円。
牛乳に入れて氷を入れて飲むらしい。
写真はデジカメのバッテリーが切れてしまったので、また次回。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る


内灘の「るびなばいざべい」でチキンマクニ

2010年07月02日
日曜日に、るびなばいざべいに行った。
内灘町図書館の向かいのインド料理。
うちの近所なんだけど、かなりの高級店なので、しょっちゅうは行けない。

6月末まで、8周年記念でディナーはオーダービュッフェをしているんだけど、ボクが入ったのは昼。
なので普通にランチメニュー。
ちなみにオーダービュッフェは2,980円だ。

IMGP3520るびなばいざべい小鉢
るびなばいざべい 小鉢(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

小鉢では芋の何かが出てきた。
黒胡椒のようなものは、何か分からないけど、胡椒じゃない。
なんとなく大学芋っぽい。


IMGP3527るびなばいざべいチキンマクニ
るびなばいざべい チキンマクニ(1,470円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

一番人気のチキンマクニ。
マイルドな味わい。
るびなばいざべいのカレーって、ピーマンが入っている場合が多いのが特徴だと思う。

この日は紆余曲折があってるびなばいざべいに行った。
最初は、最近オープンした金澤スタミナ丼に行ったんだけど、日曜日は定休日。
次にてきさすに向かったけど、昼時で混み混みなのでやめた。
さらに房’sキッチンに行ったら、改装作業中で閉まっている。
そんな遠回り。
あ、「いつもんとこ」の看板が新しくなって、なまえが「さんたむーる」になってた。


るびなばいざべい公式ページ
住所:〒920-0266石川県河北郡内灘町大根布7-120
営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)17:30~22:00(LO 21:30)
定休日:木曜(祝日の場合は営業)

大きな地図で見る
 | HOME |