ビストアンドネギでディナー限定セット

2010年10月31日
Bist&Negiに、ディナー限定メニューってのがあった。

・チキンかポークかベジタブルのカレー
・チキンティッカかデザート
・ナンかサフランライス
・チャイかラッシー

が選べて1,050円。


IMGP8023ビストサラダ
ビスト&ネギ サラダ(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

サラダも付いてきた。


IMGP8021ビストディナー限定セット
ビスト&ネギ チキンカレーとナン(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カレーはチキンにした。
中辛はそんなに辛くなかった。
ナンは薄めで、ボク的にはちょうどいい分量。


IMGP8027ビストデザート
ビスト&ネギ デザート(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

デザートはアイスっぽいものだった。
梨のシャーベットとかぼちゃのアイスなのか?
やたらとうまかった。


IMGP8029ビストディワリ祭
ビスト&ネギ ディワリ祭の告知(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

11月5日(金)にインドの新年祭のディワリ祭があるみたい。
スペシャルセット800円らしいぜ?
インドでは新年は野菜を食べるみたい。


Bist&Negi Indian restaurant(ビスト&ネギ インドレストラン)
住所:富山県富山市新庄町53
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~23時(ディナー)

大きな地図で見る
関連記事

DILレストランのスペシャルランチ

2010年10月22日
平日の昼間に射水のDILに行ってきた。

IMGP7793DIL外見
DIL(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カシミールよりかなり立派な建物だ。


IMGP7770DILスペシャルランチ
DIL スペシャルランチ(999円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

スペシャルランチはカレーが3種類。
タンドリーチキンも付いてくる。


IMGP7773DILチャイ
DIL チャイとマンゴーラッシー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ドリンクが、ラッシー、マンゴーラッシー、コーヒー、チャイから選べる。
チャイを頼んだら、サービスでマンゴーラッシーまでもらえた。


DILの公式ページが出来た。

Yahooグルメのページ。

まだ昔の写真をとりあえず貼っただけとのこと。
確かに古い写真とか、DILと関係ない情報とか載っていたりする。
ボクの撮った写真でも載せればどうかと思う。


インド料理ファミリーレストランDIL(ディル):公式ページ
住所:富山県射水市作道545
営業時間:
 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
 土日 11:00~23:00
定休日:なし


大きな地図で見る
関連記事

富山のカシミールでキーマアルー

2010年10月17日
夜、というか夕方のカシミール。

IMGP7660カシミール
カシミール(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9 Limited)

以前のように、自分のクルマが中古車として売られちゃうんじゃないのか!?というドキドキな雰囲気はなくなった。
慣れただけ?

IMGP7665カシミールキーマアルー
カシミール キーマアルー(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9 Limited)

ラッシーがもらえるようになった。
マンゴージュース/チャイはもらえなくなった。
まあ、ラッシーうまいし、いいか。


IMGP7666カシミールキーマアルーアップ
カシミール キーマアルーのアップ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9 Limited)

キーマアルーはひき肉とグリンピースのカレー。
めったやたらと肉が詰まっている。
相変わらず量が多くて大変だ。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
関連記事

シエスタで「冬じたくの焼きカレー」

2010年10月11日
四十万町のシエスタに行ってきた。
とても雰囲気が良いところだ。

期間限定のカレーは、焼きカレー。

IMGP7148シエスタ焼きカレー
シエスタ 冬じたくの焼きカレー(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9 Limited)

二人で行って、二人とも焼きカレーにしてやったぜ!
パン粉が降ってあって、見た目はグラタンみたい。


IMGP7152シエスタ焼きカレーアップ
シエスタ 冬じたくの焼きカレー アップ(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9 Limited)

中にはざっくり切ったキャベツが入っていて、シャキシャキしてる。
チーズはそんなに入っていなくて、上品な味。
これはすごいですよ?


IMGP7143シエスタコーヒー
シエスタ アイスコーヒー(*ist DS + PENTAX FA43mmF1.9 Limited)

ドリンクとサラダ付きにした。

料金体系がぱっと見分かりづらいけど、ランチAのサラダとドリンク付きで1,100円。
季節限定カレーを選ぶことでプラス100円。
さらに大盛りにしたことでプラス100円。
都合1,300円だ。

ランチBはサラダ+ドリンク+デザートで1,200円だ。
よく考えたらデザートが+100円で食べられるのはお得だ。
普通盛りにしてランチBにすればよかった!


シエスタ公式ブログ:シエスタのお昼寝ブログ
住所:石川県金沢市四十万町北ワ43-3
TEL:076-296-1316
定休日:毎週月曜(祝日の場合は営業)
営業時間:11:30~21:00(L.O)


大きな地図で見る





関連記事

深味の焼きチーズ氷見牛カレーライスがうますぎる件

2010年10月06日
富山の大町にある「氷見うどん・手打ちそば 深味(ふかみ)」。
うどん屋のカレーかよ?となめてかかると後悔する。

カレーうどんがやたらとうまい。
一口食べた瞬間驚いてしまうぐらいだ。
失礼ながらお店の外見からは全く想像できないぐらいにうまい!
ボク的には世界一うまいカレーうどんだと思った。

そんなカンジでカレーうどんで有名かもしれない深味だけど、普通にカレーライスも食べられる。
今回は氷見牛カレーの上にさらに焼きチーズが乗っかった「焼きチーズ氷見牛カレーライス」にした。

SDIM3617深味焼きチーズ氷見牛カレーライス
深味 焼きチーズ氷見牛カレーライス (撮影:SIGMA DP2)

うどんのお店らしく、カレーライスは丼に入ってる。


SDIM3621深味焼きチーズ氷見牛カレーライスアップ
深味 焼きチーズ氷見牛カレーライス アップ (撮影:SIGMA DP2)

これがまた、異常にうまい。
なんだこりゃ!?
こんなにうまいと感じるのは、ボクの舌だか脳みそだかがおかしくなったんじゃないのか?と思うぐらい、うまい。
不思議だ。

カレーのルーが他で食べたことがないような味で、妙に深い味がする気がする。
和風カレーという一言で片付けられないなあ。

氷見牛がゴロゴロ入っている。
超柔らかくてうまい。
とてもカレーとあっている。

その上、チーズが乗ってて、それを焼き焦がしているんだから、ものスゴクいい匂いがする。
そんなわけで、うますぎてどうしようもないっすよ?

でもそんなに評判になっているお店じゃないので、これほどうまいと感じるボクが異端なのかも知れない。
まあ、いいや。

駐車場が狭いので、なかなか入れないのがネック。


氷見うどん・手打ちそば 深味
住所:富山県富山市大町166-4
営業時間:
 平日:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)
 日・祝:11:30~23:00(LO22:30)


大きな地図で見る

関連記事
 | HOME |