高岡のデリーあわら店でから揚げセット

2011年02月27日
五箇山までドライブに行った後、156号線をずっと北上したらデリーあわら店についた。
やったね!

IMGP1951デリーあわら店
デリーあわら店 (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

「東京・銀座」って…、「富山・高岡」の間違いかなあ。

結構な人気店だ。
14時近くだったけど、結構人が入ってた。

せっかくだから、40年間人気のから揚げセットにするぜ。

IMGP1956デリーあわらから揚げセット
デリーあわら店 から揚げセット(1,050円) (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

こりゃあ、40年間人気なわけだ。


IMGP1950シャングリラ冬休み
シャングリラ 冬休み中 (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

実は、手前のシャングリラに入ろうとしたんだけど、なんと冬休み中。
4月から再開とは、なんとも長いお休みだなあ。


デリーあわら店
営業時間:11時から21時
定休日:なし?
住所:富山県高岡市あわら町13-49


大きな地図で見る

富山駅前のビニタが復活してた

2011年02月23日
あのビニタが復活したというので、行ってみたよ。

IMGP3722ビニタ
ビニタ (撮影:SIGMA DP2)

相変わらず分かりづらいところにあるけど、たしかにやっている。
昨年の9月からクローズしていたんだけど、何がどうなっていたのだろうか?


SDIM3718ビニタランチカレーじゃがいもとナス
ビニタ ランチカレー じゃがいもとナス(500円) (撮影:SIGMA DP2)

店内もメニューも前と一緒。
相変わらずランチカレーは500円。
安い。
しかもナン食べ放題。
すごいぞ。

もうちょっとお客さんに入って欲しいお店だなあ。
末永くやってね。

インド料理BINITA(ビニタ)ホームページ…富山のことは記載されていないけど公式ページらしい。
住所:富山県富山市新富町1-1-20
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~22時30分(ディナー)

大きな地図で見る
関連記事

喫茶室はまなすのカレーライス

2011年02月21日
喫茶室はまなすに行ってきた。

IMGP1809はまなすメニュー
喫茶室はまなす メニュー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カレーは300円。
+100円でコーヒーが付く。
安い。
一番高い炭火焼鳥丼(味噌汁・漬物付き)でも350円。
安い。
写真の裏にはデザート類も載っている。
しらたまぜんざい100円。
安い。


IMGP1813はまなすカレーライス
喫茶室はまなす カレーライス(300円)、コーヒーセット(+100円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ちゃんとサラダも付いてくる。
お得過ぎる。


IMGP1804サービスホール
東京電力 サービスホール(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

柏崎刈羽原子力発電所のPR館であるところのサービスホールの中にある喫茶室なんだ。
儲けるためのお店じゃないので、とても安い。
きれいな喫茶室だし安いしで、サービスホールに行ったら寄るべきだ。
サービスホールはただで入れるし、デンコちゃんもいるし、原子力について詳しくなれるよ!

ボクは単にドライブした結果、たどり着いた先がたまたま柏崎刈羽だったんだ。
これが初めての新潟県のカレーの紹介だった。

喫茶室はまなす
住所:新潟県刈羽郡刈羽村大字刈羽4236-1(東京電力柏崎刈羽原子力発電所サービスホール内)
休館日:毎月第1水曜日(祝日の場合は第2水曜日)、年末年始
営業時間:メモり忘れた
開館時間:9時~16時30分

大きな地図で見る






魚津のインデアンカレーでチキンカツセット

2011年02月14日
Z4で無駄にドライブした結果、魚津まで来た。
折角なのでインデアンカレー魚津店でお昼だ。

IMGP1432インデアン魚津チキンカツ
インデアンカレー魚津店 Bセット(880円)(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カレーセットは、カレーライス、プレート、スープが付いてくる。
今回はチキンカツセットだ。
プレートのサラダと、カレーに乗っているキャベツが被っているところが、なんかてきさすっぽい。


IMGP1430インデアン魚津メニュー
インデアンカレー魚津店 メニュー(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

なんせいろんなメニューがある。
ハンバーグをやめちゃった感じが面白い。
近岡のインデアンカレーとはだいぶメニューが違うなあ。

食べた後、一旦富山に戻った。
ひと休みしてから、夜中に再び魚津に出向いてアラジンに乱入したのだった。
また、今度記事にしよう。

インデアンカレー魚津店
住所:富山県魚津市吉島2丁目1101
営業時間:
 【平日】11:00~14:00
 【土・日】11:00~15:00
定休日:火曜


大きな地図で見る

深味で氷見牛カレーライス

2011年02月13日
先日の黒部の「まうんてん」に行った日の夜に、富山の深味に行ってきた。
深味って多分カレーうどんのお店なんだ。
そのせいか、カレーライスを頼んだら丼に入ってくるの。


IMGP0899深味氷見牛カレーライス
深味 氷見牛カレーライス(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

ルーの味が深い。
まさに深味。
氷見牛が柔らかい。
なんせうまい。


IMGP0903深味
深味(*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

なぜ、これほどうまいのだろう??
店員はみんな普通のバイト的な人っぽいのだけどねえ??
お店の外見もあんまり味に期待するような感じじゃないし。

でも、うまいのだから仕方がない。
現実を受け止める。


氷見うどん・手打ちそば 深味
住所:富山県富山市大町166-4
営業時間:
 平日:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)
 日・祝:11:30~23:00(LO22:30)


大きな地図で見る
Read more "深味で氷見牛カレーライス"
関連記事
 | HOME | Next »