富山のカシミールでチキンカレー

2011年03月30日
誰も気づいていないけど、このブログが開始されてから丸2年経った。
アニバーサリー的に、このブログで一番最初に取り上げた、かつ、最も紹介した回数が多い富山の「カシミール」を改めて紹介する。
鏡宮の交差点の近くにあるパキスタンカレー屋だ。

DSCF0556カシミールチキン
カシミール ランチ(撮影:FUJIFILM X100)

2年前はどう見てもパキスタン人経営の中古自動車屋にしか見えなかったカシミール。
売り物の中古自動車がゴロゴロ置いてあった。
客層はロシア人やパキスタン人が中心で、あんまり日本語が通じなかった。
当時の記事

今ではロシアの状況変化で中古自動車は置いてないが、プレハブ小屋であることは相変わらず。
でも客層は大幅に変化して、日本人が大挙して押しかけるようになった。
もうすでに立派な人気店だ。


DSCF0558カシミールチキン
カシミール ランチ チキン(1,000円)(撮影:FUJIFILM X100)

ネットで話題になり、何度かテレビで紹介され、雑誌に掲載され…。
その度に人気が上昇。

ランチが人気。
ビリヤニ(パキスタンのピラフ)、サラダ、チキンティッカ、カレー(チキンorマトンor野菜or豆or日替わり)、ナン(おかわり可能)、マンゴージュース、チャイがついて1,000円。


DSCF0559カシミールチキンアップ
カシミール ランチ カレーのアップ(撮影:FUJIFILM X100)

チキンカレーは骨付きチキンがてんこ盛り。
カシミールはとにかく量がいっぱい入っている。
しかもうまい。


DSCF0560カシミールチャイ
カシミール チャイ(撮影:FUJIFILM X100)

チャイって言うのは、牛乳で煮出したお茶。
砂糖がいっぱい入っていて甘くてうまい。

こりゃあ人気になりますわね。
富山に住んでいるのであれば是非とも押さえておきたいカレー屋だ。
むしろ金沢に住んでいても遠征してでも行く価値がある。

カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
関連記事

納豆カレーが食べたくてゴーゴーカレー掛尾店に行ってきた件

2011年03月27日
相変わらず納豆カレーが大ブームだね。ボクの中で。
ゴーゴーカレーならトッピングに納豆が選べるよ。

DSCF0497ゴーゴーチキン納豆
ゴーゴーカレー掛尾店 チキンカツエコノミー納豆トッピング(950円)(撮影:FUJIFILM X100)

いつものチキンカツに納豆をトッピング。
納豆は生卵付きだ!
キャベツはおかわり自由。


DSCF0499ゴーゴーチキン納豆アップ
ゴーゴーカレー掛尾店 チキンカツ納豆カレーアップ(撮影:FUJIFILM X100)

納豆と生卵を、フォークで金属がカチャカチャと触れ合わないように慎重に混ぜあわせてから、おもむろにカレーにかける。
あんまりフォトジェニックな対象物じゃないので、ちょいと申し訳ないのですが…。

食べてみれば以下の公式が導きだされる。↓

納豆+生卵+チキンカツ+カレー+キャベツ+ライス=うまい

5が付く日だったのでトッピングチケットを貰った。なぜか3枚も。
掛尾店だけじゃなくて、金沢の近岡店・東インター店でも使えるのでお得。


ゴーゴーカレー掛尾店:公式ページ
営業時間: 10:55~22:55 
年中無休
住所:富山市掛尾町620

大きな地図で見る
関連記事

納豆ブームが来たので、かれー屋伊東でカツ納豆カレー

2011年03月22日
ボク的に納豆カレーのブームがやってきた!
だから納豆がトッピングできるかれー屋伊東にやってきた。

DSCF0422かれー屋伊東カツ納豆
かれー屋伊東 カツ納豆カレー大盛(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

ひきわり納豆が卵でちょいと焼き固められているのだ。


DSCF0425かれー屋伊東カツ納豆
かれー屋伊東 カツ納豆カレー大盛(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

カレーに納豆を載せると、なぜこれほどうまくなるのだろうか?
まろやかでコクがあって…。
かれー屋伊東のカレールーに納豆を加えると完全体になる。

あとはサラダがサービスで付いたら最高なんだけど。

ほかに納豆がトッピングできるカレー屋はないかなあ?
ゴーゴーカレーにはあるね。

かれ~屋伊東
住所:富山県富山市大泉町1丁目2-9
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜日

大きな地図で見る
関連記事

富山のDILでロッティを頼んだ件とアラジン3が火事の件

2011年03月21日
鏡宮の交差点にある、DILレストランに行ってきた。
ナンをあのロッティに変えられるとの情報を得たので、早速試してきたわけ。


DSCF0446DIL食前スープ
DIL スープ(撮影:FUJIFILM X100)

まずはスープがもらえる。
今回は味が薄め。
最近はニンニクが入っていないなあ。


DSCF0450DILスペシャルランチ全体
DIL スペシャルランチ(1,000円)(撮影:FUJIFILM X100)

スペシャルランチは通常はナンが付いてくるけど、ロッティに変えられる。
2枚にしてもらった。
分量で言うと、ナン1枚がだいたいロッティ2枚に相当するみたい。


DSCF0448DILロッティ
DIL ロッティのアップ(撮影:FUJIFILM X100)

ロッティだ、ロッティだと書きまくってますけど、実はボクもロッティって何か知らなかった。
薄く焼いたナンなのかな。
うすいクリスピーなピザって感じだ。
パリパリ感がうまい。

ロッティは1枚だけだと、カレーの量に対して少ない。
おかわりするときにナンだと多すぎるかもね?って時に、ロッティを頼むといいかんじかも?


DSCF0459DILマンゴーラッシー
DIL マンゴーラッシー(撮影:FUJIFILM X100)

ドリンクはマンゴーラッシーにした。

いつものことだけど、DILのスペシャルランチはすばらしいね。
スープ+カレーが3種類+サラダ+チキンティッカ+ナンorライスorロッティ+ドリンク。
これで999円。
富山最後の楽園かも?


DSCF0442アラジン3は火事
アラジン3火事(撮影:FUJIFILM X100)

eタウン向かいのアラジン3は3月18日の火事で閉店中。
ボヤ程度だったみたいけど、消火の水浸しでしばらく閉店しているみたい。
早く復活して欲しいところ。


インド料理ファミリーレストランDIL(ディル):公式ページ
住所:富山県射水市作道545
営業時間:
 平日 11:00~15:00、17:00~23:00
 土日 11:00~23:00
定休日:なし


大きな地図で見る
関連記事

めん屋龍吉で味噌ラーメンとカレーセット

2011年03月06日
加賀の8号線沿いにある「めん屋龍吉」にふらふらと迷い込んだ。

IMGP2346めん屋龍吉
めん屋龍吉 (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

一言で言えば変わったお店。
エジソンカレーってなんだ?
外のカレーの看板に釣られて入ったけど、ラーメン屋だ。


IMGP2336めん屋龍吉店内
めん屋龍吉 (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

カレーだけ頼もうと思ったけど、やはりラーメン屋ではラーメンを頼むべきだろう。


IMGP2339めん屋龍吉みそらーめんカレーセット
めん屋龍吉 みそらーめんカレーセット(750円+400円) (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

なのでカレーセットにした。
豚骨だしのカレー。


IMGP2343めん屋龍吉カレーアップ
めん屋龍吉 カレーアップ (*ist DS + PENTAX FA31mmF1.8AL Limited)

中に入っているのはチャーシューかなあ?
セットの場合は、替え玉1回サービス。
腹一杯です。


めん屋龍吉公式ページ
営業時間:11時~深夜2時
定休日:不定休
住所:石川県加賀市保賀町オ38-4


大きな地図で見る
 | HOME |