ボルファートとやまのCafeフィオーレ

2011年05月25日
富山駅北にあるボルファートとやまの前を通ったら、カレーの写真がいくつか貼ってあったので、フラフラとお店の中に入り込んだ。
Cafe フィオーレだ。

せっかくだから、このいい感じの名前のカレーにするぜ。

DSCF2194フィオーレ
フィオーレ イタリアンベジのカレー(600円)(撮影:FUJIFILM X100)

イタリアンでベジのカレーだ。
野菜がたっぷり、ヘルシーだ。

カレーは他に、ビーフカレー、茄子とトマトのカレー、海の幸のカレーがある。
よし、制覇しよう。

軽食・喫茶 フィオーレ
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:日曜日
住所:富山県富山市奥田新町8

大きな地図で見る

凱の牛とろとろカリー

2011年05月17日
クルマがようやく戻って来たので、オープンドライブ。
で、アビオシティ加賀にある「凱」に行ってきた。
「がい」ではなく「かい」と読むみたい。

DSCF1833凱牛とろとろカリー
凱 牛とろとろカリー(950円)(撮影:FUJIFILM X100)

辛口カリーの牛とろとろカリーにした。
メニューには他にスープカレーもあるんだけど、これですでにスープカレーっぽくシャバシャバ系。


DSCF1836凱牛とろとろカリーアップ
凱 牛とろとろカリー アップ(撮影:FUJIFILM X100)

ご飯にかけつつ食べる。
結構辛いぜ!

牛とろカリーは人気みたい。
牛とろカリーのアレンジフェアってことで、つけパスタ、オムスパカリー、半熟オムカリーがあることに、注文し終わってから気づいた!
また来なければ。


Cafe & Lunch 凱(KAI)公式ページ
住所:石川県加賀市作見町ル25-1 アビオシティ加賀1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:第3火曜日(不定休)

大きな地図で見る

アラジンTandoorでチキンケバブセット

2011年05月13日
いつのまにかアラジンが増えてた。
新富町の交差点に「アラジンTandoor富山駅前店」が!
「せん」の向かい側。
いい場所だ。オーナーはお金持ちなのかな?

アラジンTandoor富山駅前店
アラジンTandoor富山駅前店(撮影:FUJIFILM X100)


いろんなメニューがある。
おっと、カレーじゃないメニューを頼んでしまった。

DSCF1624アラジンケバブセット
アラジン チキンケバブセット(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

ケバブがあるんだもん。
食べてみたかったんだもん。

ケバブって焼肉って意味らしい。
これはどうやらハンバーガー感覚で食べるみたい。
ポテトフライも付いてる。
他にケバブ丼もある。


DSCF1619アラジンTandoorメニュー
アラジンTandoor富山駅前店 メニュー(撮影:FUJIFILM X100)

日本っぽいカレーもある。
今度はチキンカツカレーを食べてみたい。

アラジン2からずいぶん近いなあ。

アラジンTandoor富山駅前店
定休日:なし
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~23:00
住所:富山市新富町2-2-10(居酒屋せんの向い)

大きな地図で見る

ゴールデンウィークに富山のカシミール

2011年05月07日
GW中にカシミールに行ってきた。
11時に開店だけど、15分前に到着してしまった。

しょうがないので、開店までブラブラと敷地内を見学。


DSCF1272カシミールクルマ
カシミール 廃車(撮影:FUJIFILM X100)

壊れたクルマが転がっている。
とても天気が良くて緑が生い茂る中にあると、なんとなくラピュタを想起させる。


DSCF1281カシミール看板
カシミール 看板(撮影:FUJIFILM X100)

建物入口横の看板はもうボロボロ。
破損率5割というところ。


11時になった。
この時点で7人が開店待ちしていた!
なんという人気店…!


DSCF1293カシミールビリヤニ
カシミール ビリヤニ(撮影:FUJIFILM X100)

いつものアレがいつものように出てくる。


DSCF1300カシミールマトンサグワラキーマアルーチキン
カシミール マトンサグワラ(手前)、キーマアルー(左奥)、チキン(右奥)(撮影:FUJIFILM X100)

カレーは、マトンサグワラ(マトンとほうれん草)、キーマアルー(ひき肉とじゃがいも)、チキンにした。
ランチでも結構カレーを指定したら聞き入れてくれる。


DSCF1308カシミールナン
カシミール ナン(撮影:FUJIFILM X100)

ナンは一人当たり2枚出てくる。
今回は合計6枚。
とても腹一杯になる。

ナンはおかわりを勧められる。
とても無理です。


カシミールレストラン
住所:富山県射水市沖塚原752-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


大きな地図で見る
関連記事

滋賀県のcarry roomでキーマカリー

2011年05月04日
GWなので遠征してきた。
北陸カレーといいつつ、今回は滋賀県です。

長浜にあるキャリールーム。
おしゃれなカレーとカフェのお店。

carry room 店内
carry room 店内(撮影:FUJIFILM X100)


キーマカリーにトッピングが選べる。
納豆も選べるんだけど、今回は納豆切れだったので、温玉にした。


carry room キーマカリー
carry room キーマカリー(750円)+大盛(+100円)+温玉(+50円)(撮影:FUJIFILM X100)

コールスローが一緒に乗ってくる。


carry room キーマカリー
carry room キーマカリー(750円)+大盛(+100円)+焼きチーズ(+150円)(撮影:FUJIFILM X100)

こっちは焼きチーズ載せ。

キーマカレーはうまい。
カリー オンザ ウドンっていうのも気になる。


DSCF1140carryroomコーヒーゼリー
carry room コーヒーゼリー(撮影:FUJIFILM X100)

サービスでコーヒーゼリーまでもらえた!
それに、料理を出すのが遅くなったからってんで、50円引いてくれた!
なんということでしょう。

長浜高校のそばにあるよ。
駐車場が狭いので注意。

carry room:公式ページ
定休日:不定休
営業時間:11時~20時
住所:滋賀県長浜市平方町248

大きな地図で見る
 | HOME |