
--年--月--日

Bist&Negiの新しいバラエティセットに出会った

2011年06月26日
もうすぐ富山から離れちゃうので、その前にカレーの食いだめをしておこう。

ってことでビスト&ネギに行ってきた。
なんと、あのバラエティセットが復活していた!
うおお!!

まあ、なんとなくテンションを上げてみたけど、バラエティセットって昔あったんだっけ?
…と、昔書いた記事を振り返ってみるとありましたわ↓

ビスト&ネギ(Bist&Negi) インドレストラン

ボクがBist&Negiで初めて食べたのがバラエティセットだった。
昔のバラエティセットは、安くて3種類のカラフルなカレーが楽しめるセットだった。


DSCF2698bistnegi.jpg
Bist&Negi バラエティセット(1,180円)(撮影:FUJIFILM X100)

これが新しいバラエティセットだ!

やっぱり3種類のカレーが楽しめる。
しかもナンはプレーンとほうれん草の2種類。
チキンティッカとシシカバブまで付いている。
豪華になった分、ずいぶんと高くなったけどね。


DSCF2705bistnegiナンアップ
Bist&Negi ほうれん草ナン(撮影:FUJIFILM X100)

緑色のはほうれん草ナン。
初めて食べた。
味は、普通のナンと差が分からなかったり…。
Bist&Negiのナンは、しっとり系ですね。

DSCF2707bistnegiチャイ
Bist&Negi チャイ(撮影:FUJIFILM X100)

最後はチャイ。

結構繁盛していた。
店の前の駐車場もテーブル席もすべて埋まってた。

これなら、ボクが2年後に戻ってきたころも健在かもね。

Bist&Negi Indian restaurant(ビスト&ネギ インドレストラン)
住所:富山県富山市新庄町53
営業時間:11時~15時(ランチ)、17時~23時(ディナー)

大きな地図で見る
関連記事

クムジュンでネパールランチ

2011年06月15日
6月のある天気の良い日に称名滝に行ってきた。

DSCF2330称名滝
称名滝(撮影:FUJIFILM X100)

やはり称名滝は良い。
駐車場から上り坂を数十分歩いて登る必要があるんだけど、その価値はある。


DSCF2380クムジュン
クムジュン(撮影:FUJIFILM X100)

称名滝からの帰りにクムジュンに寄った。
ネパールカレーか山菜料理が食べられる。

DSCF2361クムジュンメニュー
クムジュン メニュー(撮影:FUJIFILM X100)

変な組み合わせだと思うけど、よく考えたらどちらも山の料理なんだ。
ボクは当然ネパールカレーの方に興味がある。
カレーも色々選べる。

DSCF2376クムジュンネパールランチ
クムジュン ネパールランチ(1,150円)(撮影:FUJIFILM X100)

ネパールランチのチャパティにした。
内容は、クムジュンカレー、タラカリー、アチャール、モモ、ダルスープ。

おっと、どれがどれのことか全然わからないぜ!
一番カレーっぽいのがクムジュンカレーなのは分かる。
ダルスープは豆のスープだな。
モモって多分シュウマイみたいヤツだ。
タラカリーが野菜炒めっぽいので、アチャールが紅ショウガっぽいヤツかな?

堪能した。

カントリーレストラン クムジュン公式ページ
営業時間:4月下旬~11月下旬 AM10:00~PM5:00 季節・天候により変更があります。
住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺七姫平

大きな地図で見る

氷見の牛屋で氷見牛贅沢カレーを食べた

2011年06月03日
氷見では氷見カレーを喧伝している。
今回は、氷見カレーを提供している焼肉店 牛屋に行ってきた。

焼肉屋さんのお肉を使った氷見牛カレーが好評らしいので、それを注文しようと思っていた。
ところが、メニューを見ると、氷見牛「贅沢」カレーっていうのもあるらしい!

DSCF2178牛屋
牛屋 氷見牛 贅沢カレー(1,280円)(撮影:FUJIFILM X100)

たまのことだから、贅沢カレーにしたよ。
スープとサラダと半熟玉子付き。

DSCF2184牛屋アップ
牛屋 氷見牛 贅沢カレー(1,280円) アップ(撮影:FUJIFILM X100)

どこが贅沢かというと、通常の氷見牛カレーと同様にルーの中に豪華な肉が入っている上に、厚くて柔らかい肉がぼんぼんと追加で載せられているところ。
こりゃあすごいわ。
こんな贅沢なものを食べていたら舌が肥えちゃうよ!やばいやばい。

氷見カレーって、氷見産の煮干が入っているのが定義みたい。
今回の氷見牛贅沢カレーは、別に煮干の味はしなかったし、煮干を入れる必要も感じなかった。
別に氷見牛だけ入っていても氷見カレーって言ってもいいという柔軟性が必要じゃないかな?

焼肉店 牛屋:公式ページ
定休日:木曜日
営業時間:
 ランチ:11:30~14:00 ※カレーはランチのみ?
 ディナー:17:30~22:30(ラストオーダー22:00)
住所:富山県氷見市朝日丘1-41

大きな地図で見る
 | HOME | 

