秋葉原のラホール

2011年07月31日
秋葉原にPCパーツを買いに行った。
そこで知ったんだけど、11時ごろって、あんまりお店が開いてないんだね。
しょうがないので早めに昼ごはんだ。

ってことで、ラホール外神田店に入った。

DSCF0076ラホール日替わりB
ラホール外神田店 日替わりB ブラックカレー 唐揚げとカニクリームコロッケ(撮影:FUJIFILM X100)

日替わりはブラックカレーだった。
辛さを指定できるみたい。
指定しなかったら特に辛くなかった。
でも深い味だ。

この後、ソフマップでマザーボード(ASUS M5A88-M EVO)、クレバリーでメモリ(4GB×4枚)、ドスパラでCPU(Phenom II X4 905e)を買って帰った。

ラホール外神田店
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
住所:東京都千代田区外神田3-10-9 木村ビル 1F

大きな地図で見る

銀座デリーで牛タンカレーカシミール

2011年07月16日
富山にいくつかあるデリー。
その本家?の銀座デリーに会社帰りに寄った。


DSCF2886銀座デリー牛タンカシミール
銀座デリー 牛タンカレー(1,260円+ライス210円)(撮影:FUJIFILM X100)

マンスリーカレーは牛タンカシミール。


DSCF2893銀座デリー牛タンアップ
銀座デリー 牛タンのアップ(撮影:FUJIFILM X100)

カシミールに、無駄にでかい牛タンが入っている。
ボクにはカシミールは辛すぎた。

それよりもなんせ高いわ。
1,260円のカレーだけど、ライスもサラダもドリンクも付いてこないので、追加注文が必要。
今回はライスを勧められなかったから食べなかったけど、ナンが520円だって!

さすが銀座や。

デリー銀座店
定休日:なし
営業時間:
 平日 / 11:30AM~9:30PM(L.O)
 平日ランチタイム / 11:30AM~2:00PM
 土日祭日 / 11:50AM~9:30PM(L.O)
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F

大きな地図で見る

三軒茶屋のASIAN SOULでグリーンカレーを

2011年07月08日
三軒茶屋のASIAN SOUL(アジアンソウル)に行ってきた。


DSCF2846ASIANSOUL外見
ASIAN SOUL 外見(撮影:FUJIFILM X100)

お店の見た目はおしゃれなバーってカンジ。
う、ボクには入りづらいかも?


DSCF2833ASIANSOULメニュー
ASIAN SOUL メニュー(撮影:FUJIFILM X100)

でも、カレー専門店だ。
安心。

チキンカリー、ドライカリー、グリーンカリー、レッドカリーがそれぞれ950円。
他にスペシャルカレーとしてポークカリーが1,000円。

とても辛そうだけど、ココナツミルクでマイルドになっているようなグリーンカレーにしよう。


DSCF2838ASIANSOULグリーンカレー
ASIAN SOUL サラダ(撮影:FUJIFILM X100)

サラダが出る。


DSCF2842ASIANSOULグリーンカリー
ASIAN SOUL サラダ(撮影:FUJIFILM X100)

おしゃれな入れ物で出てきた。
結構量がたっぷりだ。

いろんな野菜と豚肉とゆで卵が入っている。
クリームシチューっぽい見た目だけど、しっかりグリーンカレーだ!
ココナツミルクでマイルドなんだけど、スパイシー。

カウンター席しかないので、むしろ、お一人様で入りやすいお店だ。

ORIGINAL SPICE CURRY ASIAN SOUL
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-24-16

大きな地図で見る
関連記事

三軒茶屋のチャナでポークカレー

2011年07月03日
仕事の都合で、活動場所がこれまでの富山中心から東京に変わりました。
このカレーブログもしばらくは東京カレーの情報になっちゃいます。

今日三軒茶屋に引越ししてきたわけだけど、引越しの荷物をアンパックするのにも疲れちゃった。
とりあえずカレーを食べようと思い、周辺をグーグルで検索。
ものすごい数のカレー屋が見つかった。
さすが都会や。

まずは、寮から歩いて1分ぐらいのところに行ってきた。
世田谷通りにあるチャナっていうところ。

DSCF2802チャナポークカレー
チャナ ポーク・カレー チャナ(辛口)(980円)(撮影:FUJIFILM X100)

例のカレーポットに入っていていい感じ。
割とオーソドックスなカレーかな?と思いきや。


DSCF2803チャナアップ
チャナ ポーク・カレー アップ(撮影:FUJIFILM X100)

中に入っている肉の大きさにビックリや。
でかい上に柔らかい。
さすが都会や。

食べ終わった後、通りの向かい側を見たら、そこもカレー屋だった。
こりゃあ忙しくなりましたよ?


チャナ
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:金土
住所:東京都世田谷区若林1-17-1

大きな地図で見る
関連記事
 | HOME |