
--年--月--日

五反田のかれーの店うどんに行ってきた

2011年10月29日
以前から東京に来たら行ってみたいと思っていたカレー屋。
ようやく行ってきた。
やったね。

IMGP0943かれーの店うどん外見
かれーの店うどん 外観(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

五反田にある「かれーの店うどん」。
店の名前からして、ただ者ではない。

お客さんで満員だった。
マスター一人で全部やっているので、注文を取りに来るまでいい子にして待っていよう。

IMGP0902かれーの店うどんメニュー
かれーの店うどん メニュー(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

うどんはメニューにはない。
大きく分けると、辛口のスープカレーか、中辛のトロッとカレーの2択だ。
このお店はスープカレーが主力な気がする。

お昼だけど、この「秋の夜かれー」にしよう!


IMGP0914かれーの店うどん秋の夜かれー
かれーの店うどん 秋の夜かれー薬膳(1,000円) かれーたまご(100円) ライス大盛(100円) かれー大盛(100円)(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)


かれーを大盛にしたら、例のカレーを入れる入れ物が2つ出てきた!
超豪華だ!!
ライスの上に載っているのは、かれーたまご。
おでんのタマゴみたいに、カレーで煮込んだみたい。


IMGP0924かれーの店うどんアップ
かれーの店うどん 秋の夜かれー(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

秋の夜かれーは、きのこがいっぱい入っている。
きのこはよく噛んで食べてね。

すーぷかれーとライスは別々に食べてね。
ライスはよく噛むとおいしい。

と、この店ならではの美味しい食べ方がある。
あらかじめお店のページで予習していこう。

結構辛い。
それ以上にいろんなスパイスの味が楽しめる。
ご飯もよく噛んだら甘くて美味しい。
なるほど。


かれーの店うどん:公式ページ
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00、17:30から21:00
住所:品川区西五反田2-31-5

大きな地図で見る
関連記事

富士山五合目子ぐまで富士山カレー

2011年10月18日
富士山までドライブ。

IMGP0306富士山Z4a
富士山(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

紅葉がきれいだ。

五合目まで車で行ける。
土産物屋がたくさんある。


DSCF0873富士山5合目軽食・喫茶子ぐま
富士山5合目 軽食・喫茶 子ぐま(撮影:FUJIFILM X100)


とりあえず食堂でカレーだ。
富士山カレー。

DSCF0872富士山カレー
富士山5合目 軽食・喫茶 子ぐま 富士山カレー(800円)(撮影:FUJIFILM X100)

まあ、ご飯の盛り付け方が富士山の形ってわけだ。
誰が見ても富士山だと分かる。
だって、「Mt. Fuji」って旗が刺さってるしね。
間違いない。

他の食堂でも別の富士山カレーを提供している。
こっちの方が安かったんだ。


富士山5合目 軽食・喫茶 子ぐま
定休日:?
営業時間:?
住所:山梨県富士吉田市上吉田5617

大きな地図で見る

三茶カリーZAZAでドライカレーを

2011年10月03日
三軒茶屋の茶沢通りをしばらく進むと、ZAZAがある。
なんとなくバーっぽいので入りづらい雰囲気。
でもカレー専門店なので勇気を出してゴー!

中はジャズが流れているという、おしゃれな空間だ。
おおう。
でもカレー専門店だから、堂々としていよう!

カレーはチキンカリーか、ドライカレーか、ポークカレーかの3択。

DSCF0719三茶カリーZAZA
三茶カリーZAZA ドライカリー(800円)(撮影:FUJIFILM X100)

今回はドライカレーにした。
ランチタイムは、カレーの大盛り無料、サラダ・ドリンク付きと、サービス満点。

サラダの載っているお皿はキンキンに冷やされている。
芸が細かい。
ドリンクはミックスジュースを選んだ。

DSCF0722三茶カリーZAZAアップ
三茶カリーZAZA ドライカリーのアップ(撮影:FUJIFILM X100)

ドライカレーって。
キーマカレーとほぼ同意義なのかも?

とても丁寧なお店だと思う。
すばらしい。

三茶カリーZAZA:公式ページ
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-8 2F
営業時間:
 平日ランチ 12:00~15:00  
 平日ディナー 18:00~22:00(L.O.21:40)
 日祝 12:00~21:00(L.O.20:40)
定休日:なし


大きな地図で見る

関連記事
 | HOME | 

