
--年--月--日

三軒茶屋2531の「もつカレー」がうまかった件

2012年02月10日
三軒茶屋の商店街を歩いていると、カレーの看板があった。
小汚い系の飲み屋が続く細道を入っていく。

DSCF5342三茶2531
三軒茶屋 CURRY&BAR 2531(撮影:FUJIFILM X100)

こんな所にカレー屋が出来ていた。


DSCF5331三茶2531もつカレー
三軒茶屋 CURRY&BAR 2531 メニュー(撮影:FUJIFILM X100)

カレーは、「もつカレー」と「野菜カレー」。
さらに「あい盛りかれー」だ。

ボクは別にもつって好きじゃあないんだけどね。
なんかくどいし、くさいし、噛み切れないし、コレステロール高そうだし。
肉でいいじゃん派だ。

でも珍しいし、せっかくだから、もつカレーにするぜ!

DSCF5338三茶2531もつカレー
三軒茶屋 CURRY&BAR 2531 もつカレー(800円) トッピングチーズ(100円)(撮影:FUJIFILM X100)

これが「もつカレー」だ!

…食べてみた。
これは。
とても。
うまい。

もつがうまい。
やわらかいし、歯ごたえ良く切れる。
臭みもない。
ボクがもつに対して持っていたネガティブなイメージを覆された。
ルーは別にスパイシーじゃないけど、もつのスープで出来ているらしく、なんかうまい。
全般的に野菜成分が見当たらないけど、なぜかすっきりした味わいだ。

これが「もつカレー」か!

今度はあい盛りカレーにしてみよう。

三軒茶屋 CURRY&BAR 2531公式ページ
定休日:日祝
営業時間:
 昼 11:30~14:00
 夜 19:00~24:00
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10


大きな地図で見る
関連記事
 | HOME | 

