三茶のAsian Soulでグリーンカレー

2012年09月29日
三軒茶屋のAsian Soul。
カウンター席オンリーのとってもおしゃれなカレー専門店。
実はライス大盛が無料だ。

まずはサラダ。

DSCF8084AsianSoulサラダ
Asian Soul サラダ(撮影:FUJIFILM X100)

そもそもお皿がオシャレだし。
いいねボタン押しちゃうカンジ?

今日はグリーンカレーにしてみた。

DSCF8087AsianSoulグリーンカリー大盛(950円)
Asian Soul グリーンカレー大盛(撮影:FUJIFILM X100)

辛いんだけど、ココナッツミルクでまろやかに。
やはりうまい。


ORIGINAL SPICE CURRY ASIAN SOUL
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-24-16

大きな地図で見る
関連記事

カレーの市民アルバ秋葉原本店がオープンした件

2012年09月17日
秋葉原にアルバが開店したので早速行ってきた。

DSCF8060カレーの市民アルバ外見
カレーの市民アルバ秋葉原本店 外見(撮影:FUJIFILM X100)

昨日オープンしたんだ。

加賀カレーなのに、このブログでネタにしてなかったよ。
ああ、忘れてたんだ。
金沢のアルバではいつも満塁ホームランカレーしか食べていなかったなあ。

DSCF8048アルバメニュー
カレーの市民アルバ秋葉原本店 メニュー(撮影:FUJIFILM X100)

メニューはComing soonがいくつか。
せっかくだからダブルカツカレーにするぜ。


DSCF8055アルバダブルカツカレー
カレーの市民アルバ秋葉原本店 ダブルカツカレー(900円)(撮影:FUJIFILM X100)

わー。
カツがダブルなだけじゃなくて、エクストラルーがあるよ!
大量!いっぱい!バクバク!

…少々多すぎた。

DSCF8052アルバレトルトカレー
カレーの市民アルバ秋葉原本店 おみやげのレトルトカレー(撮影:FUJIFILM X100)

先着100名にレトルトカレーがもらえるんだ。
まあ、これがもらえると聞いたから行ってきたわけだ。

カレーの市民アルバ:公式ページ
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:?
住所:東京都千代田区外神田3-2-9


大きな地図で見る

三茶の香麗屋

2012年09月08日
三軒茶屋のカレー屋で紹介していないところがあった。
香麗屋(かれいや)。

ほら、三軒茶屋のサミットが潰れて服屋になったじゃん?
そこの小道を入っていったら肉のハナマサがあるやろ?
もうちょっと進んだら香麗屋があるよ。
誰向け情報だ?

DSCF7991香麗屋外見
香麗屋 外観(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)


食券式。
高いのから安いのまでいろんなカレーがある。
今回は安いヤツ。


DSCF7986ひき肉カレー
香麗屋 普通のカレー ひき肉(600円)(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)


ひき肉カレーは普通にうまい。
前に食べたときはなんだか酸っぱい感じのルーだった気がするけど、今日のはいい感じにまったりしてた。

DSCF7988香麗屋コーヒー
香麗屋 アイスコーヒー(撮影:K-5 + FA43mm F1.9AL Limited)

コーヒーか紅茶がもらえる。
とりあえずアイスコーヒー。


1,200円のカレーも置いてあるけど、ここは600円のカレーを食べるべきだと思った。
それで十分すぎるほどうまい。


香麗屋(かれいや):食べログだと「かれえや」になってるなあ。
定休日:土曜日
営業時間:11時〜23時
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル 1F

大きな地図で見る
 | HOME |