
--年--月--日

春々堂で薬膳カレー

2014年02月24日
富山といえば薬屋さん。

DSCF9841CIC前の薬売り銅像
CIC前の銅像(撮影:FUJIFILM X100)

富山駅前のCICの5階。
そこは富山の観光案内所的なスペースになっている。

その一角に、薬の廣貫堂がやっている医食同源的な薬膳カフェがある。
春々堂(ちゅんちゅんどう)。

カレーに入っているスパイスと昔から使われている和漢方に共通性を見出して、現代人に薬膳カレーを提供するんだ、っていうコンセプト。

今日の薬膳カレーは、とみベジカレー。
富山県産のカブが入っている。

DSCF9856春々堂とみベジカレー
春々堂 薬膳カレー(撮影:FUJIFILM X100)

クコ・ナツメ・松の実が入っていて、薬膳感。
なかなか。

945円のデザートセットにしたんだ。
カメゼリー付き。

DSCF9861春々堂カメゼリー
春々堂 カメゼリー(撮影:FUJIFILM X100)

カメゼリーだけど、普通にスイーツって感じでうまい。

そういえば、お茶はジャスミン茶っぽい味がしてたけど、「おわら桑摘み茶」らしい。
いいね。


癒楽甘 春々堂 (チュンチュンドウ)
営業時間
 平日 9:00〜18:00
 土日祝 10:00〜19:00
定休日:第3火曜日
住所:富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル5F





御経塚のカジャーナ

2014年02月02日
正月に御経塚にある南インド料理カジャーナに行ってきた。
もう1ヶ月も前のことだけど、せっかくだから書いておこう。

御経塚の交差点から入って、パソコン工房へ行く交差点を右に曲がらずに、左に曲がると、それはある。

DSCF9160カジャーナ
カジャーナ外見(撮影:FUJIFILM X100)


南インド風の内装なのか?
ミッキー的な何かに見える。

DSCF9159カジャーナ店内
カジャーナ(撮影:FUJIFILM X100)


せっかくだから、ムルギーセットにするぜ。

DSCF9135カジャーナメニュー
カジャーナ メニュー(撮影:FUJIFILM X100)


カレーはコルマにしたよ。
タンドリーチキンもついて、いいね。

DSCF9148カジャーナムルギーセット
カジャーナ ムルギーセット(1,380円)(撮影:FUJIFILM X100)


ドリンクはラッシー。

DSCF9155カジャーナラッシー
カジャーナ ラッシー(撮影:FUJIFILM X100)


正月というのに、随分客が入っていた。
正月だから、かな?


記事の内容とは無関係だけど、本日のFC2ブログは調子が悪い。
写真のアップロードに失敗&勝手にログアウトが繰り返されちゃう。

カジャーナ
営業時間
 11:00~22:00
定休日:なし
住所:石川県野々市市御経塚1-478


大きな地図で見る
 | HOME | 

