富山のサンカレー

2014年03月30日
サンカレー。
電気ビルの北、サークルKの隣のビルにある。

DSCF0047サンカレー外見
サンカレー 外見(撮影:FUJIFILM X100)


カツカレー的なお店。

DSCF0035サンカレーメニュー
サンカレー メニュー(撮影:FUJIFILM X100)


サンカレーランチ。
ロースカツ、クリームコロッケ、目玉焼きが載っているんだ。

DSCF0043サンカレー
サンカレー サンカレーランチ(800円)(撮影:FUJIFILM X100)


コーヒーも飲み放題。
なかなか気に入ったよ。

夜やっていないし、土曜日曜祝日は休みだし、職場の近所じゃないとなかなか訪問できないかもね。

サンカレー
営業時間
 11:30~15:00
定休日:土日祝
住所:富山県富山市千歳町1-6-18 河口ビル 1F

アナカフェで能登かきカレー

2014年03月22日
穴水で期間限定のカフェ「アナカフェ」に行ってきた。

IMGP7824アナカフェ外見
アナカフェ 外観(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


かきカレーが食べられるというからね。
写真左の「能登の牡蠣カレー」っていうレトルトが細々と売られているんだけど、これをサーブしてもらえるんだ。

IMGP7810_2アナカフェ
アナカフェ メニュー(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


これが能登かきカレーだ!

IMGP7817_2アナカフェ
アナカフェ 能登かきカレー with ポテトサラダ(800円)(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


とても美味しい。
かなり辛いんだけど、ココナツミルクでマイルド化。
ゴロッと入っているカキはもちろんうまいし。

IMGP7821アナカフェアップ
アナカフェ 能登かきカレー アップ(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

美味しかったので、レトルトもひとつ買ったよ。


さて、穴水にまで行ったのは、真名井のあかりというイベントがあったからだ。
http://cafelowell.main.jp/

IMGP8112真名井のあかり
真名井のあかり(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


イベント自体はとても良かったんだけど、雨と雪と寒さには参った。

アナカフェ
営業時間・定休日:1日限定
住所:穴水駅の近く



深味の白いカレーうどんが美味しすぎてビックリした件

2014年03月16日
深味に来た。
変わったメニューが有った。
白いカレーうどんとは?

本当に白いね。

P3160794深味白いカレーうどん
深味 白いカレーうどん(950円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


白いのはじゃがいものムース。
その下にはカレーうどんの本体が隠れている。

P3160801深味白いカレーうどんアップ
深味 白いカレーうどん アップ(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


すごく美味しい!!!

白いじゃがいものムースがとってもクリーミー。
それがカレーのまろやかで優しい味と一緒になって、大変なことに。
氷見うどんもコシがあって美味いし。
完全食品だよ、コレは!(?)

相変わらず深味のカレーは抜群だ。

毎回食べるたびに、不思議な気持ちになる。
なんでこんなに美味しいんだろうか?
風変わりなメニュー(今回の白いカレーうどんとか、メガ天丼とか、「超極太!!カレーラーメン」とか)が多いので、奇をてらったカンジで味は二の次っていう雰囲気のお店なんだけどなあ。
すごいお店だ。


深味(ふかみ)
営業時間:
 平日:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)
 日・祝:11:30~23:00(LO22:30)
住所:富山県富山市大町166-4




関連記事

マナカマナでチキンカレーを

2014年03月15日
白山市の8号線にあるマナカマナに行ってきた。

インド・ネパールのカレー屋なんだけど、和食レストランの建物をそのまま使ったお店かな?
外見は和のテイスト。

IMGP7796マナカマナ外観
マナカマナ 外観(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


基本的にドリンクバー付きなんだ。
お得感。
スープもあるよ!
いいね。

IMGP7769マナカマナドリンクバー
マナカマナ ドリンクバー(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

ランチメニューは、カレーが選べる範囲が違うとか、ナンの種類が選べたり選べなかったりとか、肉料理がついたりつかなかったり、いやいやカレーライスにすればカレーが2種類選べるんだとか、恐ろしく複雑なオプションがあるんだ。
その中で比較的わかりやすいAセットにしたよ。
カレーとナンとサラダとドリンクバーで790円。

サラダと、ドリンクバーで注いできたラッシーとスープ。

IMGP7773マナカマナサラダ
マナカマナ Aセット(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


チキンカレーにした。

IMGP7782マナカマナカレーとナン
マナカマナ チキンカレー(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

うまい。


IMGP7784マナカマナ
マナカマナ(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


カレーライスだと、こんなかんじで、2種類のカレーを載せてくれる。
いいなあ。

IMGP7787マナカマナカレーライス
マナカマナ 外観(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


割合はやっているようだった。
金沢でネパールカレーは珍しいと思うので、頑張っていただきたい。

マナカマナ
営業時間
 11:00~15:00 17:00~22:30
住所:石川県白山市村井町1646-1



岩瀬浜のコモン天下堂

2014年03月12日
富山の岩瀬浜に、COMMON(コモン)天下堂がある。
カレーが食べられるカフェ、というよりも、カレーも食べられる紳士の社交場といったカンジのお店だ。

IMGP7611コモン天下堂外観
コモン天下堂 外観(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


1階は洋品雑貨、衣料品を売っていることになっているが、まあ、紳士の社交場ですよ。
若い子向けのおしゃれな空間というよりも、大人向けのおしゃれな空間。

IMGP7610コモン天下堂メニュー
コモン天下堂 メニュー(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


とりあえず「カレーを食べに来ました。」と大きな声で宣言しておこう。
やたらと渋い良い声のマスターに2階に案内される。

IMGP7600コモン天下堂カレーライス
コモン天下堂 カレーライスセット(1,200円)(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

ちゃんとカレーをサーブしてもらえる。
やったね。

IMGP7604コモン天下堂カレーライスアップ
コモン天下堂 カレーライスセット アップ(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


手間がかかっているスパイシーなカレー。
うまいね。

IMGP7607コモン天下堂コーヒー
コモン天下堂 コーヒー(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)

カレーの後のコーヒーも最高だね。

グーグル・マップやら食べログやらに載っているお店の場所は微妙に間違っているので注意だ。
岩瀬浜駅方面からだと、橋の南側の大きめの道に沿って、西に向かって消防署を通りすぎるんだ。
お店はその大きめの道沿いにある。

COMMON天下堂
営業時間: 10:00~19:00
定休日:火曜日
住所:富山県富山市東岩瀬村82


 | HOME | Next »