木崎湖の星湖亭でまりえカレー

2014年05月25日
長野県にある木崎湖に来た。
ある種の聖地である星湖亭に来た。

DSCF1323星湖亭
星湖亭(撮影:FUJIFILM X100)


基本的にはボート&釣屋だと思うんだけど、まりえカレーが食べられるんだ。
奮発して、まりえカツカレーにしよう。

DSCF1288星湖亭まりえカツカレー
星湖亭 まりえカツカレー(950円)(撮影:FUJIFILM X100)

生卵が入っているんだ。
結構ボリューム満点のガッツリ系。


なんとパラパラ漫画芸人の鉄拳によるおねてぃ漫画が置いてあった。

DSCF1305星湖亭鉄拳とみずほ先生
星湖亭 鉄拳 みずほ先生(撮影:FUJIFILM X100)

昔ここでバイトしていたらしい鉄拳がわざわざ描いたんだ。
すごい!

それにしても放送から12年も経つのに、聖地効果は無くならないね。
ポスター類は随分色あせていたけどね。
この星湖亭もそうだし、木崎湖キャンプ場、Yショップニシ、海ノ口駅も、おねてぃ一色だし。
痛自転車もガンガン走っているし。
すごいよ。

星湖亭公式ページ
営業時間
 7:00~17:00
住所:長野県大町市平10597

日本橋の上等カレーBR

2014年05月15日
大阪の日本橋に来たんやで。
日本橋に来たのは初めてねんけど、アキバみたいなところやな。

大阪といえば、たこ焼きとかお好み焼きとかが思い浮かぶなあ。
でも、やっぱりカレーを食べるんやで。
上等カレーっていうのが気になるんやで。

DSCF0590上等カレー
上等カレー(撮影:FUJIFILM X100)


せっかくやから、デラックスカレーのミックスってやつやな。

DSCF0599上等カレーミックスカレー
上等カレー ミックスカレー(680円)(撮影:FUJIFILM X100)


豪華なカンジのカレーやんか。

DSCF0611上等カレーアップ
上等カレー ミックスカレー(680円)(撮影:FUJIFILM X100)

うまいなあ。


上等カレーBR 日本橋店
営業時間
 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:なし
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1



 | HOME |