
--年--月--日

立山のプモ・リでチキンカレー

2014年10月22日
休みを取って、雨の中、称名滝を見に行った。
これはこれで風情があって良い。

SDIM0970称名滝
称名滝(撮影:Sigma dp2 Quattro)


途中にクムジュンがあったはずなんだけど、いつの間にかお店が変わっていた。
そういえば近くにプモ・リがあったはず。
少し寄って行こう。

SDIM0998プモリ外見

こんなに辺鄙な場所で、外見からカレー屋とはわからない上に、平日の雨の中というのに、随分流行っていた。

チキンカレーを頼んだ。

SDIM0987プモリチキンカレー
プモ・リ チキンカレー(980円)(撮影:Sigma dp2 Quattro)


でかいほろほろの骨付きチキンが入っている。
スープカレーは甘い。
うまい。

コーヒーもつけた。

SDIM0994プモリコーヒー
プモ・リ Aセットコーヒー(310えん)(撮影:Sigma dp2 Quattro)

やはり、カレーの後のコーヒーはうまい。

うん、名店だね。

プモ・リ
営業時間
 10:00~16:00
定休日:火曜
住所:富山県富山市本宮1-84 ペンションプモ・リ 1F

関連記事

高岡の美以珠でカシミールカレー

2014年10月03日
高岡の御旅屋通商店街にある居酒屋「美以珠(びいだま)」で、本格カシミールカレーが食べられるんだ。

P9270706美以珠カシミールカレーアップ
美以珠 カシミールカレー(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


場所は高岡大仏のそば。
高岡古城公園を背に歩くと、目の前にある商店街の入口に、美以珠はある。
赤ちょうちんがぶら下がっていて、とてもカレーが出るとは想像できない。

P9270719美以珠外見
美以珠(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


でも普通の居酒屋メニューの中に、何故かカシミールカレーが唐突にあるんだ。
1,000円だった。

P9270702美以珠カシミールカレー全体
美以珠 カシミールカレー(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


P9270712美以珠カシミールカレーライスに
美以珠 カシミールカレー(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


スープ状のカレーの中に、大きな肉と大きなじゃがいも。
アスパラなんかも入っていたかな。
随分本格的。
ご飯にかけて食べる。
素晴らしく辛い。

美味いね。
こんなお店があるとは、高岡はすごいね。


美以珠
営業時間
 11:30~14:00 17:30~翌2:00
定休日:月
住所:富山県高岡市御旅屋町89-10



 | HOME | 

