
--年--月--日

シエスタの焼カレー

2014年12月30日
四十万のシエスタに行ってきた。

SDIM1091シエスタ外見
シエスタ(撮影:Sigma dp2 Quattro)

季節のカレーは、焼カレーだった。

SDIM1096シエスタ焼カレー
シエスタ 焼カレー(1,000円)(撮影:Sigma dp2 Quattro)

パン粉がサクサク。

SDIM1099シエスタ焼カレー
シエスタ 焼カレー(1,000円)(撮影:Sigma dp2 Quattro)

チーズがとろ~り。


SDIM1102シエスタ焼カレーアップ
シエスタ 焼カレー(1,000円)(撮影:Sigma dp2 Quattro)

キャベツがザクザク。
うまい!

料金体系がちょっとわかりづらいけど、最終的にはプラス100円でドリンクが付くよ。

SDIM1104シエスタコーヒー
シエスタ コーヒー(撮影:Sigma dp2 Quattro)


素晴らしい店だ。
ずいぶんお客さんが入っている。
安泰。


シエスタ公式ブログ:シエスタのお昼寝ブログ
住所:石川県金沢市四十万町北ワ43-3
TEL:076-296-1316
定休日:毎週月曜(祝日の場合は営業)
営業時間:11:30~21:00(L.O)


関連記事

金沢のてきさすのカレーがとても美味しい

2014年12月21日
久しぶりに金石街道の「てきさす」に来た。
都合により平日の2時過ぎに来たけど、割りとお客さんがいた。
さすがの人気店。

今回は定番のやさ玉カレーにしよう。
せっかくなので大盛りで。

DSCF6464てきさすやさ玉カレー大盛り
てきさす やさ玉カレー大盛り(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

DSCF6469てきさすやさ玉カレー大盛り
てきさす やさ玉カレー大盛り(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

カレーの上に大変な量の刻みキャベツが載っている。


DSCF6474てきさすサラダ
てきさす サラダ(撮影:FUJIFILM X100)

ちなみに別皿に大量のサラダが入っている。
なんだか、以前よりも多くなっていないかな?
刻みキャベツの被り具合が大変なことになっている。

食後にジュースかコーヒーかもらえる。

DSCF6478てきさすコーヒー
てきさす(撮影:FUJIFILM X100)

いつもはジュースを頼むところだけど、この日はホットコーヒーにした。
カフェイン不足だったんだ。

やはりてきさすは最高にうまい。
不思議なくらいにルーが美味しいんだ。
量もたっぷりあるし。
奇跡のお店だよ。


さて、今回の記事では写真を少しばかりRetina対応にしてみた。
RetinaディスプレイのMacBookProとかiMacとかで記事を見たら、写真が高精細に見えるってこと。
といっても、横幅1280ピクセルの写真を、widthタグで800ピクセルに指定しただけだよ。
いつもより読み込みに時間がかかる可能性はあるけど、まあブロードバンドという言葉が出てから10年は経っているからいいよね。
元の写真の解像度をもっと上げてもいいかもね。


フライパン&カレー てきさす
住所:石川県金沢市松村1丁目365番地
電話番号:(076)268-3230
営業時間:10時~15時/17時21時
定休日:水曜日



DILに行ってきた

2014年12月06日
道の駅新湊のそばにあるDIL。
久しぶりに来た。

週末なので、日替わりランチを頼んだ。
ああ、ちょっと前まではバイキングだった気がするけど。

サラダとビリヤニがついてくる。

PB290856DILサラダビリヤニ
DIL ビリヤニとサラダ(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


カレーとナン。
今回のカレーは、チキンドピアザかな?

PB290863DIL日替わりランチ
DIL 日替わりランチ(999円)(撮影:OM-D E-M5 + フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95)


カレーうまい。
ナンもおかわりしたよ。
あとドリンクもつくよ。

やっぱりランチは、バイキングよりもこういうセットメニューが好きだな。

今調べたら、DILのHPができてた。
やる気まんまんじゃないか。

DIL公式ページ
営業時間
 月・水~日 11:00~15:00・17:00~22:00
 火 11:00~15:00(当分の間火曜午後は休業)
住所:富山県射水市作道545

関連記事
 | HOME | 

