飛騨古川の壱之町珈琲店でカレーを

2015年01月10日
3連休。
雪なので外に出たくないなあと思いつつも、せっかくなので飛騨古川までドライブ。
思ったよりも道は良かった。
それでも古川まで行ったのに高山までは行かないのは、引きこもり気質の表れか?

もう何度も来ている壱之町珈琲店へ。
一言で言えばおしゃれなカフェ。
もう少し付け加えれば、おしゃれな古民家カフェ。

SDIM1334壱之町珈琲店
壱之町珈琲店(撮影:Sigma dp2 Quattro)


カレーライスのセット。900円。
これだ!

まずサラダ。

SDIM1340壱之町珈琲店サラダ
壱之町珈琲店 サラダ(撮影:Sigma dp2 Quattro)


カレー。

SDIM1345壱之町珈琲店カレーライス
壱之町珈琲店 カレーライス(撮影:Sigma dp2 Quattro)

SDIM1347壱之町珈琲店カレーライスアップ
壱之町珈琲店 カレーライスのアップ(撮影:Sigma dp2 Quattro)

カレーは一言で言えば、うまい。
もうちょっと説明すると、しっかり煮詰めまれていて、こってり系。
大雑把にいえば、チョーうまい。

食後はコーヒーかラッシーを選べる。

SDIM1349壱之町珈琲店コーヒー
壱之町珈琲店 コーヒー(撮影:Sigma dp2 Quattro)

コーヒーもうまい。
壱之町珈琲店はメロンパンでも有名なので、飛騨古川に寄ったら食べてみてね。

最初は別のお店でカレーを食べようとしたんだけど、カレーを作る人がまだ出てきていないという理由で食べられず。
途中まではできてるんだけど、というカレーはどういう状況にあったのか?
なかなか得難い経験。

壱之町珈琲店フェイスブック
 10:00~17:00
定休日:火曜日
住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町1-12

関連記事
 | HOME |