立山町の「かふぇにこ」でポークのすーぷカリー

2017年02月19日
かふぇにこに来た。
コロポの目と鼻の先。

DSCF1487かふぇにこスープカリー
かふぇにこ ポークのすーぷカリー(撮影:FUJIFILM X70)


カフェのお店。
食事メニューは、シンガポールチキンライスとすーぷカリーが二大巨塔みたい。
「すーぷ」がひらがななところもこだわり?
ここはひとつ、本日のすーぷカリーランチ、しかもドリンク・デザート付き(1,380円)で。


DSCF1480かふぇにこ前菜
かふぇにこ 前菜(撮影:FUJIFILM X70)

まず前菜が出てくる。
サラダとかローストビーフとかいろいろなものが載っている。
おしゃれでテンションが上ってくる。
いいね!


DSCF1484かふぇにこスープカリー
かふぇにこ 本日のすーぷカリーランチ ポークのすーぷカリー(撮影:FUJIFILM X70)


すーぷカリーは、素揚げされた野菜がごろごろ入っている。
そして…。


DSCF1494かふぇにこ角煮
かふぇにこ 本日のすーぷカリーランチ ポークのすーぷカリー(撮影:FUJIFILM X70)


大きな豚の角煮が隠れていた!
柔らかくて美味しい。


DSCF1490かふぇにこライス
かふぇにこ ライス(撮影:FUJIFILM X70)


ライスには鰹節が添えられていて、カレーに混ぜたりして味を変えられる。
ライスはお代わりできる。
調子に乗って大盛りをお代わりしたら、お腹がパンパンになったよ。


DSCF1500かふぇにこパフェ
かふぇにこ ミニチョコレートパフェとコーヒー(撮影:FUJIFILM X70)


あー、デザートも頼んでいたんだった。
ミニチョコレートパフェ。
ミニと言いながら、結構ボリューミー。
お腹がパンパンパンだね。

これは人気のお店だね。納得。
それにしても、かふぇにことコロポという素晴らしいお店がこんなところにあるとは驚きだよ。

かふぇにこ公式ページ
営業時間
 11:00〜21:30(L.O. 21:00)
定休日:火曜日&水曜日
 ※祝日の場合営業
住所:富山県中新川郡立山町利田1980−24

サントシのラッチャパラタセット

2017年02月11日
富山駅近くのサントシに休日の昼に来た。

DSCF1206.jpg
サントシ ラッチャパラタセット(1,750円)(撮影:FUJIFILM X70)


平日のお得なメニューが選べない。
高いが仕方がない。
ラッチャパラタセットのカレーはサグチキンで。

DSCF1210.jpg
サントシ ラッチャパラタセット(1,750円)(撮影:FUJIFILM X70)


ラッチャパラタとは「シンプルなインドパン」だって。
ぐるぐると円を書くように伸ばした生地を焼いたパン。
なかなかうまい。

DSCF1202.jpg
サントシ ラッチャパラタ(撮影:FUJIFILM X70)


マンゴーラッシー。

DSCF1212.jpg
サントシ ラッチャパラタ(撮影:FUJIFILM X70)


サントシでは、
グランドメニューはとても高いけどすごく美味い。
平日セットメニューは安いけどそれなり。
…という印象が強い。

インド料理 サントシ公式ページ
営業時間
 ランチタイム 11:30〜14:30
 ディナータイム 17:00〜23:00
住所:富山市神通本町1丁目3-17

関連記事
 | HOME |