飛騨古川の壱之町珈琲店

2014年04月27日
最近ちょっとした旅行に度々出かけている。
その都度、カレーを食べてきているんだ。
全然記事にしていないので、随分ストックが貯まってきたよ。
しばらくは、北陸以外のカレーについて書いて行こう。

今回は、飛騨古川。
(飛騨古川って北陸じゃないよね?)
今日(あ、日付が変わって昨日だけど)行ってきたんだけど、桜吹雪がすごい。
この季節は桜が咲いているところを順番に行くのがいいね。

IMGP2649飛騨古川桜
壱之町珈琲店 外見(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


古い町並みというと、近隣の高山のほうが圧倒的に有名だと思うけど、飛騨古川も実は素晴らしい古い町並みがあるんだ。
壱之町珈琲店は、そんな古い感じの建物でやっているカフェ。

カレーライスとコーヒー。
好きだ。

IMGP2699壱之町珈琲店
壱之町珈琲店 外見(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


せっかくなので、カレーライスとコーヒーのセット(800円)にしよう。
まずサラダ。

IMGP2704壱之町珈琲店カレーライスセット
壱之町珈琲店 サラダ(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


そしてカレーライス。
じっくり煮こまれているんだ。
うまい。

IMGP2710壱之町珈琲店カレーライスセット
壱之町珈琲店 カレーライス(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


コーヒー。
水が美味しいところでは、やたらとコーヒーを推すね。
ちなみに給仕された普通の水がメッチャうまかった。

IMGP2719壱之町珈琲店カレーライスセット
壱之町珈琲店 コーヒー(撮影:K-5 + FA31mm F1.8AL Limited)


実は飛騨古川って、先日ワイドビューひだがトラブルで運転停止した際に、強制的に降ろされて初めて知った場所なんだ。
その時は、電車の遅延で4時間ぐらい余計にかかっていたし、日は落ちるし、雨も降ってくるし、寒いしで、ひどい状況だったんだけど、飛騨古川自体はいいところだなあと感じたんだ。
今回、いい天気の日に再訪して、気に入ったよ。


壱之町珈琲店飛騨市公式観光サイト
営業時間
 10:00~17:00
定休日:火曜日
住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町1-12


関連記事
Comment
No title
カウンターが7万越えてた。

管理者のみに表示