FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢のてきさすのカレーがとても美味しい

2014年12月21日
久しぶりに金石街道の「てきさす」に来た。
都合により平日の2時過ぎに来たけど、割りとお客さんがいた。
さすがの人気店。

今回は定番のやさ玉カレーにしよう。
せっかくなので大盛りで。

DSCF6464てきさすやさ玉カレー大盛り
てきさす やさ玉カレー大盛り(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

DSCF6469てきさすやさ玉カレー大盛り
てきさす やさ玉カレー大盛り(850円)(撮影:FUJIFILM X100)

カレーの上に大変な量の刻みキャベツが載っている。


DSCF6474てきさすサラダ
てきさす サラダ(撮影:FUJIFILM X100)

ちなみに別皿に大量のサラダが入っている。
なんだか、以前よりも多くなっていないかな?
刻みキャベツの被り具合が大変なことになっている。

食後にジュースかコーヒーかもらえる。

DSCF6478てきさすコーヒー
てきさす(撮影:FUJIFILM X100)

いつもはジュースを頼むところだけど、この日はホットコーヒーにした。
カフェイン不足だったんだ。

やはりてきさすは最高にうまい。
不思議なくらいにルーが美味しいんだ。
量もたっぷりあるし。
奇跡のお店だよ。


さて、今回の記事では写真を少しばかりRetina対応にしてみた。
RetinaディスプレイのMacBookProとかiMacとかで記事を見たら、写真が高精細に見えるってこと。
といっても、横幅1280ピクセルの写真を、widthタグで800ピクセルに指定しただけだよ。
いつもより読み込みに時間がかかる可能性はあるけど、まあブロードバンドという言葉が出てから10年は経っているからいいよね。
元の写真の解像度をもっと上げてもいいかもね。


フライパン&カレー てきさす
住所:石川県金沢市松村1丁目365番地
電話番号:(076)268-3230
営業時間:10時~15時/17時21時
定休日:水曜日



Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。