
--年--月--日

高山の弱尊でイマジンカレー

2016年04月04日
生きびな祭りを見に飛騨一ノ宮へ。
…行く途中に高山でカレーを食べた。
いつもの弱尊(ジャクソン)でね。

DSCF2266.jpg
弱尊(撮影:X-T1 グラファイトシルバーエディション + FA31mm F1.8AL Limited)


イマジンカレーというのがあるので、それを頼んだ。
名前だけじゃどんなカレーかわからない。
それが弱尊。

DSCF2254.jpg
弱尊 イマジンカレー紹介(撮影:X-T1 グラファイトシルバーエディション + FA31mm F1.8AL Limited)


DSCF2257.jpg
弱尊 サラダ(撮影:X-T1 グラファイトシルバーエディション + FA31mm F1.8AL Limited)


DSCF2260.jpg
弱尊 イマジンカレー(1,200円)(撮影:X-T1 グラファイトシルバーエディション + FA31mm F1.8AL Limited)


菜の花がトッピングされた春を感じさせる一品。
なかなか。

今回の写真は、富士フィルムのカメラX-T1に、ペンタックスのレンズFA31mmリミテッドをマウントアダプターで取り付けて撮影した。
この組み合わせだとマニュアルフォーカスになってしまうけど、EVFで露出とピントをしっかり確認しながら撮影できるので、いつものペンタックスのカメラK-5との組み合わせよりもむしろ使いやすいかも?
ただ、手ぶれ補正機能がないのは、少し困る。

弱尊公式ページ
営業時間
11:30-14:45
17:30-21:30
定休日:木曜(祝日は営業)
住所:岐阜県高山市天満町5-5
関連記事
Comment
No title
フォントサイズを大きくしてみた。
最近のディスプレイは高解像度化が進んでいて、フォントの見た目が小さくなって見難くなってきたので。

管理者のみに表示

