立山町に移転したカレー食堂コロポ

2016年11月12日

DSCF5080.jpg
コロポ 豆乳味噌無水カレーとりやさい(1,100円)(撮影:X-T1グラファイトシルバー + XF23mmF1.4)

魚津にあったコロポが立山町に移転したことは知っていた。
人気店だからなかなか入れなさそうだなあ、とこれまで敬遠していたけど、住所を改めて調べてみると随分近くにある。
車で10分ぐらいでいけるやん。
よし、早い時間に行ってみよう。

11時過ぎに着いてみると、お店は随分大きくなって、駐車場も広くなってた。
駐車場はまだまだ空きがある。
いいね。

DSCF5060.jpg
コロポ 外見(撮影:X-T1グラファイトシルバー + XF23mmF1.4)


コロポはスープカレーが有名だけど、あえて無水カレーに。
しかもトマトじゃなくて、豆乳味噌に。

DSCF5086.jpg
コロポ 豆乳味噌無水カレーとりやさい(1,100円)(撮影:X-T1グラファイトシルバー + XF23mmF1.4)

ほとんどルーはなくて、レンコン、ネギ、かぼちゃ、じゃがいもといった素揚げされた野菜と鶏肉を味わう感じ。
美味いね。


DSCF5081.jpg
コロポ 豆乳味噌無水カレーとりやさい(1,100円)(撮影:X-T1グラファイトシルバー + XF23mmF1.4)


ライスは胚芽米っていうのかな?なんだか体に良さそうだ。


DSCF5082.jpg
コロポ 豆乳味噌無水カレーとりやさい(1,100円)(撮影:X-T1グラファイトシルバー + XF23mmF1.4)

箸休めの玉ねぎサラダ。

食べ終わる頃にはお客さんでいっぱいになっていた。
いいお店だね。

カレー食堂 コロポ公式ページ
営業時間
 11:00 ~17:00 Lo 16 : 00 
定休日:水曜
住所:富山県立山町利田1992

関連記事
Comment

管理者のみに表示